

悪人

昨日から発熱中の私・・・日本で風邪を惹いた模様
だけど、昨日は銀行に行かなくちゃ行けなくて・・・とぼとぼお出掛け。
しかし、夜になりとうとう38℃突入・・・だるい。

まぁ、私が弱っている時に限って、ミン・フェイが喧嘩しました。
オモチャを取り合って・・・マジキレしたミンミン姉さん。
フェイフェイは降参ポーズしているのに・・・
私が止めに入っても、いつものように怒れないからか・・・止めないので、
又もや薬を飲もうと用意していたコップの水をミンミンにかけました。(笑)

VFSH0203.jpg
私に叱られ、反省どころか、ふてくされ中のミンミン。
ニコニコ明ちゃんとか、人懐こいとか、気を遣っておりこうにしてた・・・と
病院でも周りの人にも褒められるのですが、実は外面が良いだけ。(笑)
ワガママ明ちゃんだし、フェイフェイには怖い怖いお姉ちゃんなのです。

ご訪問ありがとうございます
↓↓ ミンミンのニコニコ顔に注意!のポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

体制

VFSH0151.jpg
あら~、ママに似て、大きいお尻ですね。(笑)

我が家のダイニングルームは中二階に有るので床から微妙な位置から
窓なんです。
その為、ミンミンはお外を見る時にこの体制になるのです。

前から見るとこんな感じ。
VFSH0147.jpg
パパ曰く゛100人に聞きましたポーズ゛
我が家では、『ミンミン、また、関口さんやってる』と言ってます。(笑)
今じゃ「関口さん」と言えば、息子さんの方で知らない人が多いだろうな・・・


ご訪問ありがとうございます
↓↓ ミンミンのお尻が素敵!と思ったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

最近

肝臓の薬を一年近く続けていたミンミンですが、元気だし、肝臓自体には
問題ないような検査結果が出た為、2週間お薬を飲ませず様子見になった
のが7月の下旬の事でした。
2週間後の8月14日に再検査、するとお薬飲まなくても数値は下がってい
たので、飲み薬は止めました。

じゃ、とにかく体に良い物を食べさせよう!と思い、毎朝、基本のドライフード
に納豆を混ぜ、おかかのトッピングにしました。
VFSH0080.jpg
すると以前はかちんこちんのうんPだったのに、今は良好。
納豆菌で腸が善玉菌でいっぱいかな?


私は今夜、シスターズご夫妻がお食事に行くのに便乗させて頂きました。
夕方、出かける前に散歩させて、ご飯食べさせて行ったのに、帰ってきたら
ご飯の催促。
キッチンの棚の前で゛うりゅ~、ワン゛と要求吼えです。(笑)
★今までにはなかった事です。

最近、調子が良いのか食欲旺盛なミンミン。
15gダイエットフードを食べたら満足したのか、パパの足元で寝ちゃいました。
IMG0043A.jpg


ご訪問ありがとうございます
↓↓ 食欲旺盛のミンミンにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

First Time

今日はイケメンのケビン君と初めて会う日です。
IMG0011A.jpg
「ママとお出掛けしようね!」と言ったら、とっても喜んでいたのになんとお迎えの車には、色々なワンコさんの匂い。
もう既に乗っていたケビン君にもケビンママにも目もくれず、乗車拒否のミンミンさん。
私に抱っこされやっと車に乗り、目的地のペットショップ到着。

おどおどMAXなミンミンさん。
なのに容赦なく、シャンプー開始。
VFSH0061.jpg
初めてのペットショップ、初めての男性シャンプー・・・これまた洗い方が乱暴なのよ。
この写真のミンミンがブレブレなのは、震えているからなの。

自宅に帰ってきてからもヘェヘェが凄くて、ピーピー鼻鳴きも止まらず、
軽いパニック状態かな・・・と思ったので、30分程全身を摩ってやって
たら少しづつ収まり、やっと横になって寝たのが2時間後・・・

ミンミンの性格を考えたら、無理だったかも・・・ね。
ゴメンね・・・ミンミン。

続きを読む

秘密

我が家の美人 長女のミンミンさんには、実は秘密があります。
DSC00581.jpg


それは、右側の首の辺りを撫でるというより、掻いてあげると・・・
後

お口が伸びちゃうの。(爆)

因みに掻かれる前は・・・
前

上の写真と比べると伸びてるの解るでしょ。(笑)

以前、お友達Mちゃんに掻いて貰っている時にも気持ち良くって
ついついお口を伸ばしてしまって、Mちゃんに驚かれたっけ・・・(笑)

ミンミンのお口を伸ばしてみたい方、是非、我が家へいらしてね~


★昨日の検査で数値が200以上下がっていました。
それでも、1000を越える数値だけど、薬だけでなく肝臓に良いと
言われる食べ物をトッピングして、病気と上手に付き合っていこう
と思っています。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ミンミンの秘密にポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

トイレは3階で・・・

うちのミン・フェイはお家のトイレでも用がたせるように躾けました。
今までは1箇所のシャワーブースにペットシーツを敷きつめていましたが、
新居の寝室は3階、日中は殆ど1階リビングか中2階のダイニングに居る
ので、3階と1階の2箇所にペットシーツを敷きトイレを作りました。
けれど何故か、ミンミンは3階でしかしません。
日中や食後にトイレに行きたい時、私の顔を見て「おぅ~」と鳴くのです。
そう、私に一緒に上に行って欲しいみたいなんです。(笑)

一足先に階段を登り、私を待つミンミン。
IMG_0030.jpg

「ママ年取ってるから、遅いのよね~」と言わんばかり。

用を済ませ
IMG_0031.jpg

「あぁ~~スッキリしたわ~」の笑顔です。

気をつけて降りてきなさいよ!の私の一言で何故か固まってます。
IMG_0029.jpg


よく見て降りないとママみたいに落ちるからね!(笑)


ご訪問ありがとうございます
↓↓わがままミンミンにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

籠や袋に入るのが好きです

最近、フェイフェイのボーイフレンドになってくれた籠入り息子のB.B.君。
でも、実は籠に入るのはイヤだった事、ママさんから伺いました。

うちのミンミンは、籠大好きです。
DSC00421.jpg

これは2004年7月、当時住んでいた台北のお家で撮ったものですが、
タクシーと接触して足にケガをしてしまったミンミンを近所の公園まで
連れて行く為に、洗濯籠をキャリーに付けたのですが、とっても気に入っ
ちゃって足が治っても「散歩行く?」って言うと籠に入ってました。(笑)

生後3ヶ月の頃、私が一時帰国している間、上司のご好意でミンミンは
パパと一緒に2週間ほど出勤していた事があります。(笑)
台北の6月は朝でも暑く、3ヶ月のミンミンには30分歩いて行くのは大
変だったのでしょう。
途中でパパに抱っこをせがみ、このバックの中に入って行ったとか・・・
020611②

休憩時間に所長さんに遊んでもらっているミンミン。
藤田所長と遊ぶ明明

自宅でも、袋に入れられ嬉しそうな顔
020611⑤


今、大きくなり過ぎてミンミンが入る籠やバックが無いけど、その内、
ミンミンが乗れるくらいのカートを買ってあげるからね。

ご訪問ありがとうございます
↓↓籠入り娘のミンミンにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


ミンミンの要求合図

うちのミンミンさん、私に色々と要求してきます。

さっきも、ウリュ~ウリュ~と変な声を出しています。
水を取り替えて

こうやって、お水からちょっと離れた場所でこの声を出している時は
「ママ、お水が汚いから取り替えて・・・」と言ってるのです。(笑)

そして、器に水が無い時は
水がない

ちょっと見にくいですけど、前足で器の下のお盆の淵をちょいちょいと
やって、カチャカチャ音を出し「ママ、お水無いよ~」と知らせるのです。(笑)

水にありつけたミンミン。
新しい水を飲む


皆様のお家のワンちゃんは、如何ですか?

ご訪問ありがとうございます
↓↓わがままミンミンにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

遊びに誘う

昨日からご機嫌のミンミン。
肝臓の具合が良いのか、今日は寝ていたフェイフェイを起こしてまで
遊びに誘います。
あそぼ~1

少々、迷惑顔のフェイフェイ。
それでもリビングに移り、遊び始めました。
あそぼ~2

お互い私にもオモチャを持ってきます。
あそぼ~3

何でも欲しがるフェイフェイさん、どうやらミンミンのオモチャと交換して欲しい様子。
『ミンミン、交換してあげたら?』の私の声に
あそぼ~4

「やだ!」と仏頂面のミンミン・・・以外とケチです。

その後も結局、オモチャを貸さず、自棄になったフェイフェイ
VFSH0188.jpg

仰向け状態で文句を言い続けてました。(苦笑)

ご訪問ありがとうございます
↓↓寂しがりやのミンミンにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

お留守番、ご苦労様

今日のミンミンはパパと二人きりでロング散歩へ行ったのでご機嫌でした。

でも、その後、私とパパは新しいお家を見に行ってしまったのです。
どうも、ミンミンは留守番中は寝ていないみたいなんです。
だから私達が帰宅すると、ご褒美のビスケットを食べ、トイレでおちっこを済ませると
IMG_6320.jpg

ご覧のようにウトウト・・・ 毎回こんな感じなんです。


そして、只今、夜8時。(日本時間9時)
もう夕方のお散歩も夕飯も済ませたので既にぐっすり寝ています。
VFSH0254.jpg

いびきかいてます。(笑)

ミンミン、いつもお留守番、ご苦労様。
いい夢みてね。

ご訪問ありがとうございます
↓↓笑顔が派手なミンミンにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
