

自由人

空港から動物病院へお迎えに行った時の事です。
お泊りしていた部屋から飛び出て来たミン・フェイ。
「ママ~」と一目散に走ってきたのも束の間・・・
フェイフェイは「おかえり~」と来たけど、一瞬でまた走る。

ママそっちのけで診察室から処置室から待合室をクンクンしたり・・・
そんなフェイフェイを見た獣医さんが「なんで君はそんなに自由にしているの?」って
言ってもなんのその。
それどころか、つかまえようとするスタッフから逃げ惑い院内を走り回り、なんと遂に
お泊りしていたケージに隠れて出てきません。

帰りたくないのか・・・
10日以上離れていたのに・・・
何だかな・・・
★まぁ、いつもお迎えの時、帰りたくない様子なのよね。(笑)

しかし、フェイフェイのこの態度に獣医さんも苦笑いで、獣医さんから「自由人」って
ニックネームを付けていただきました。(笑)

VFSH0206.jpg
フェイフェイ、お家が嫌いなの?


ご訪問ありがとうございます
↓↓ 超マイペースなフェイフェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


何してるの?

VFSH0138.jpg
『フェイフェイ、何してるの?』
VFSH0135.jpg
あぁ~、またおてて舐め舐めですか・・・
いつもの事ながら、問いかけを無視して一心不乱に舐め舐めに専念の
フェイフェイさんです。

★フェイフェイさんの舐め舐め行為が気になって以前獣医さんに聞いたら
 子供が眠くなった時に指しゃぶりするのと一緒です・・・と、言われました。
 確かにまったり時間する事が多く、その後、寝る事が多いです。

しかし、今日のフェイフェイさんは違っていました。
VFSH0137.jpg
『写真撮るの止めてもらえますか・・・』と言わんばかりの目つきでずーっと
私を見続けました。

フェイフェイ、邪魔してゴメンネ。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ 舐め舐めフェイフェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

久々に・・・

夜中2時半、寝室内のバスルームに敷いてあるペットシートがガサガサ・・・
起きてみるとウンをしている妃妃。

またベットに潜り込んだけど、妃妃が血便している夢を見て飛び起きると
妃妃がバスルームへ小走り。
4時半、やっぱりPちゃんだ・・・(汗)


゛アタチ、Pちゃんでしゅ。゛
9月5日
久々に腹巻されて、夜まで絶食宣告され、ふてくされています。

この後、夕方までカーゴに篭っていました。
動物って具合悪くなると体力温存の為か、殆ど動きませんよね。

午後3時頃、ウンをしましたが、いつもの整腸剤が効いた模様なので
お湯でふやかしたフードを何時もの半分ちょっと与えました。


パパが帰ってきたけど、ミンミンとお散歩に行っちゃったので
VFSH0157.jpg
‘ママ、あしたは、アタチも、さんぽにいけましゅか?゛ by 妃妃


ご訪問ありがとうございます
↓↓ 腹巻フェイフェイにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


さて問題です。

1と2、どっちが本物のフェイフェイでしょうか?
1.1.jpg
2.2.jpg

★★★★ それでは、発表します ★★★★

続きを読む

袋入り娘

うちのフェイフェイ、足が短いから、階段の上り下りはダメ~!と
言ってるので、夜寝る時と朝起きた時はパパが抱っこしてました。

しかし、抱っこしてると手すりに掴まれないから、万が一の時、
パパとフェイフェイ共に危険でしょ。
で、バックに入れよう!って事になったけど丁度良い大きさのが
なくって、とうとう、ドイツ系スーパーのメトロのエコバックに・・・

『フェイフェイ、入って』っていうとノソノソ入ります。
VFSH0109.jpg
良い子でしょ。(笑)
VFSH0112.jpg
パパだから肩に掛けられるけど、10.5㎏の重さ持ち上げるのも大変
寝る前
ベットに置いても袋から出ようとせず、暫くこのまま。
VFSH0114.jpg
今日は日中もカーゴじゃなくてこの中に入って過しています。
VFSH0096.jpg

やっぱり変わった子ね・・・とほくそ笑むミンミンでした。
ほくそ笑むミン


ご訪問ありがとうございます
↓↓ 変わり者フェイフェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

元気です

先週の土曜日、朝方、生後3年にして2度目の嘔吐のフェイフェイ。

ただ単に、前夜の散歩の後、水を飲みすぎたのか・・・
好物のスイカを食べ過ぎたのか・・・

1日、胃を休める為に、ご飯の量を半分に減らされ、腹ペコのフェイ太。
DSC04202.jpg

久しぶりにペットショップでシャンプーしてもらって綺麗になったので
パパが褒めても、腹ペコなんで不機嫌です。(笑)

そして本日のフェイフェイ。
VFSH0052.jpg

一人で登ったり降りちゃいけない!と注意されてから、何故か此処がお気に入り。
VFSH0053.jpg

とはいえ、何故、此処で・・・
VFSH0056.jpg

眠いのでしゅ。 by フェイ

ご訪問ありがとうございます
↓↓ 超マイペースのフェイフェイにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

階段は苦手

皆しゃん、こんばんは。
階段1

今度のお家は階段があって、あたちはちょっと困っていましゅ。
IMG_0061.jpg

最近、美容室に行ってないから、ほら、お爪も延びてるでしょ。
階段2

今も、「あんよが短いから、ひとりで降りちゃダメ!」って下から
ママが怒ってましゅ。
階段3

仕方ないので、此処でパパが帰ってくるまで遊ぶでしゅ。


ご訪問ありがとうございます
↓↓短い足のフェイフェイにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


今頃、バウリンガル

うちと同じ多頭飼い繋がりでおじゃましたブログのてんちゃんがバウリンガルを・・・
記事を読んで、うちのフェイフェイにも試してみたくなりました。
バウリンガル

フェイフェイは元々、お愛嬌をふりまくタイプでないし、尻尾が無いからフリフリも
できないから、ちょっと何を考えているのか解り難いので、バウリンガルを使えば
フェイフェイの事をもっともっと理解できるかな・・・と思い、早速、妹に頼んで送っ
て貰いました。

DSC04103.jpg

首に装着して、準備OK!
パパがいつもと違うおやつを手に待ての体制になると・・・
いいぞもりあがってきた

フェィフェィ、気持ちが高揚してきたって事なの?(笑)

DSC04104.jpg

カメラマンのパパから「フェイフェイ、可愛いよ~、そう笑って!」の掛け声で
ワンダフル

ブログのタイトルそのままですか~(笑)

引越しの仕度の合間に、こんな事で盛り上がるミン・フェイ家です。

ご訪問ありがとうございます
↓↓後足が内股なフェイフェイにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

3年前の・・・

お家に迎えて1日目のフェイフェイです。
DSC01090.jpg

かなりブス子ちゃんです。(笑)

3年前の5月8日にうちの子になりました。
DSC01087.jpg

小さかったなぁ・・・

24時間営業のベットショップのショーケースに居たせいか、
カーゴに入ってる時は落ち着くのか、今でもあれっ居ないな・・・
と思うと、カーゴの中です。(笑)

ご訪問ありがとうございます
↓↓後足が内股なフェイフェイにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

腹干し

昨日と違って、今日は良いお天気フェイフェイの甲羅干しならぬ、
「腹干し」でございます。
フィ 昼寝1

『フェイちゃん、かなり気温高いけど、暑くないの?』って言っても知らんふり。

暫くして覗いて見ると居ない・・・
昼寝2

やっぱり暑かったのか、ソファの間の涼しい所でクールダウン中。(笑)

洗濯物を干して戻ってくると・・・
昼寝3

凝りもせず又、干してます。(苦笑)

私が10時のコーヒータイムでソファに座ったので
昼寝4

今、ご覧のように足元に来ています。

そして、本当に眠くなるとトコトコ、サークルの置いている部屋へ行き
カーゴの中へお昼寝タイムのフェイフェイさんなのです。

ご訪問ありがとうございます
↓↓後足が内股なフェイフェイにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
