

今夜の娘達

只今、9時・・・
パパを待ってる娘達
VFSH0167.jpg
ミン・フェイ共にかなりダレています。(笑)

そして10時・・・
VFSH0170.jpg
待ちくたびれてミンミン姉さんは寝ちゃっています。
おっ、そしてフェイフェイは白目でいっちゃってます。(笑)

ご訪問ありがとうございます
↓↓ パパが大好きなミン・フェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

最近

此処へ引っ越してきてから1ヶ月が経ちました。
相変わらず、新居の水漏れ工事は一向に進んでいないけど、その他
細々な点は徐々に解決しています。

此処のビラに住むマダム達のお宅にお邪魔してご馳走になったり、
チャイナ・シスターズにお誘い戴き、ランチやスイーツを食べに連れて
行って戴いたり、お買い物に連れて行って戴いたり、シスターズご用
達のネイル・サロンに行ったり・・・と忙しく、PCの前に座っている時間
が短く、ブログ更新をサボっています。(苦笑)

フェイフェイは、元気です。
IMG_0079.jpg

先日、初めての「盗み食い」をしました。(笑)
お買い物から帰って来て、洗濯物を取り込んでいる間に・・・
IMG_0077.jpg

何と、このパンの左3切れしか残ってなかった。(爆)
パパに現行犯逮捕され、夜まで檻の中・・・お腹ぽっこり満足顔で、
反省どころか寝てましたわよ・・・(笑)

そしてミンミンですが、実は先日の検査結果が過去最悪な数値で
私はかなり凹みました。
薬も朝晩飲んで、処方食も食べているのに・・・
獣医さんに思わず「ミンミンは長生きできないのでしょうか?」なんて
聞いちゃって・・・
言った途端、涙がでてきちゃって獣医さんを困らせました。(苦笑)
IMG_0073.jpg

ミンミンの寝顔を見ながら、いつかパパを置いて、治療の為に日本へ
帰る日が来る事を覚悟し、今、できる限りの事をしてやろう・・・と心に
決めました。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ミン・フェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

乾くまで・・・

シャンプーの後、ドライヤーを掛けたけど、未だ芯から乾ききってないミン・フェイ。
お部屋の中は冷房を入れてるので冷えちゃうから・・・という事でベランダに出し
ました。
入りたい3

パパも一緒に・・・そして鍵まで閉めた私。(笑)

いったい何をされるのだろうか不安顔のフェイフェイ
入りたい1


フェイフェイとは対照的にパパと一緒だから嬉しそうなミンミン
入りたい4


気付いたら、ひとりぼっちになっていたフェイフェイ
入りたい2



ご訪問ありがとうございます
↓↓中国で暮らすミン・フェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

おしゃれデー

今日はお天気も良いし、ミン・フェイをお風呂に入れました。
5.25 お風呂1

いつものシャンプーが無くなったので、試供品のシャンプーを使ったら
臭いが違うせいか、不安そうなミンミン。

お尻の方をドライヤーされています。
お風呂3


「如何、乾いたか?」のパパの問いにニコニコ顔のミンミン
お風呂2


さぁ、次はフェイフェイを乾かさなくちゃなりませんが、既にお疲れの様子のフェィフェイ
お風呂4

ちょっと目を離した隙に脱走を試みようとしたフェイフェイ
お風呂5

今回はパパと二人で洗ったり乾かしたりしたので楽でしたけど、
次はパパの床屋をしなくっちゃ。
床屋1

私はやってあげるだけ・・・あぁ、来月、美容院に行こう!っと。

ご訪問ありがとうございます
↓↓シャンプーして綺麗になったミン・フェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

性格の違い

うちのミンミン、甘えん坊で寂しがりや。
だから、私がPCしていると・・・
5.21 ミン

「ママ、遊ぼう!」とボールを持ってきて、私の足に無理矢理押し付けてきます。

そして、眠くなっても・・・
5.21 みん

私の座っている椅子の下で寝て・・・ストーカー行為がすごいです。(笑)

でも、フェイフェイは、我が道をいくタイプ。
私とは別のお部屋で外を見たり、オモチャで遊んだり・・・
5.21 フェイ

今朝はこんな風に、ミンミンのマネして持って来ましたけど(笑)

そして、眠くなったらすーっと居なくなってカーゴなんですが、
5.21 ふぇい

最近は暑くなってきたので、ここがお気に入りの場所です。
ちょっと捨てられた風で、見た目寂しそうでしょ。(笑)


ご訪問ありがとうございます
↓↓中国で暮らすミン・フェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

それぞれ生後2ヶ月半

●6年前の2002年 台北 ミンミン 

我が家に来て2度目のお風呂タイム
020519②

未だ毛の色は3色ですが、何時から2色になったっけな・・・
020519⑤



●3年前の2005年 台中 フェイフェイ 

我が家に来て2度目のお風呂タイム
DSC01157.jpg

体は小さいけど、耳が大きくてキツネみたいです。
DSC01154.jpg


ミン・フェイ共に小さい頃からお風呂が大好き!
でも、今、お家でお風呂に入れ、ドライヤーで乾かし、バスルームを掃除したら、
私の方が汗だくのヘロへロになっちゃうので、ペットショップで洗ってもらう事が
多くなりました。


ご訪問ありがとうございます
↓↓中国で暮らすミン・フェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ワクチンを打ちに上海へ

今日は、6種混合ワクチンを射ちに、上海の国営申普動物医院へ
行ってきました。

病院が移転したし、私一人で2ワンを連れて注射打ってお会計は
とても無理なのと、いつも注射の上手な先生をご指名するので、
ペットショップの方に同行してもらいました。

副院長になられたとかで、忙しいかな・・・と思っていましたが、
たまたまお時間が空いてたようで、待つこと3分。
注射はアッというまにミン・フェイのお尻に打たれ終了。

それにしても病院が綺麗で広くなったのでビックリ!
以前は病院で病気もらいそうな感じだったもの・・・(笑)
それに、去年までは注射の後、必ずビタミン剤を薦められたけど
今回は一切無し・・・先生が偉くなったからかな・・・。

★我が家、最初の1回だけビタミン剤を買ったのですが、食いしん
坊のフェフェイさんですらペッてするので、2回目以降は薦められる
前にミンミンの処方食を買いたいと申し出、反らしています。(笑)

ミン・フェイをペットショップで夕方まで預かって頂き、Mちゃんと待ち
合わせて、ランチへ。 
マルコデザート

デザートまで平らげ、花市場へ

今まで習っていたフラワー・アレンジメント、先生のご都合で暫く
お休みになるので、先生が花市場を案内してくれます。
この街には花市場は無いので、良いお花は手に入らないんだけど
今度のお家にはお庭が有って、そこにバラやコデマリが植わっている
ので、自分で生けるためのオアシスを購入したいと思って・・・
造花

こんな造花や籠なども買い、引越し先の洗面所に置こうかな・・・

帰りのミン・フェイ、おとなしく乗ってます。
516注射

516注射2

帰りの道路が渋滞し、ミン・フェイ・そして私も疲れたので、
今夜は早く寝ます・・・(笑)

ご訪問ありがとうございます
↓↓中国で暮らすミン・フェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

お見合いパーティー?

今日はとうとうお誘い戴いた日です。
ポットラック・パーティに一体何を持って行こうか・・・と考えたけど
この田舎街じゃ手に入る材料も限られているし、都会に住んでい
る他の方はいつも美味しいものを召し上がっている事でしょうから
お家に有る材料で作り慣れたものを・・・と思い、2色のコロッケと
天むす風味チビおにぎりを作りました。

先ず、ミンミンの血液検査をしに病院へ。
いつもより尚高く、MAX200の数値が1174・・・。
この前、白血球の数が多くて抗生物質を2週間飲ませていたせい
かな・・・。
獣医さんの話しだと、肝臓の機能を示す数値は上がっていないし、
ミンミンの食欲もあるし元気なので、何時ものお薬を続けて様子を
みる事になりました。

でも凹んだ気持ちを、吹き飛ばすような事がこの後、待っています。
B.B.君のお家にお邪魔し、パーティーなんですもの。

B.B.君のママさんが教えて下さった住所を頼りにマンションに到着。
何処かな・・・と思った瞬間、元気なワンちゃん達の声が響いてきま
したので、それを頼りにミン・フェイを引き連れ進むと・・・
居た居た居た~~~芝生に1・2・3・4・・・・もう既に6ワン&パパ&
ママが集まっています。
こ・こ・こんにちは~~~と声を掛けるだけで精一杯の私。(笑)

B.B.君のパパさんにも言われましたが、我が家の中型暴れ犬2匹
のリードを離すまい・・・と頑張るだけでも大変なんです。(汗)
その上、作っていったものとミン・フェイの荷物を持って、写真撮るな
んて絶対に不可能です。

荷物を木にぶら下げ、フェイフェイをB.B.君のパパさんに預けたのも
束の間、緊張でウンPするから後片付けもしなくちゃいけないし・・・
ミンミンは相変わらず、ガウ~~ガウ~~と唸り、挨拶をしに来てく
れたお仲間を蹴散らすし・・・もう、この時点で私は大汗でしたの。

そして、お宅のテラスでパーティー開始。
IMG_6028_1.jpg

そりゃ~もう、たくさんの美味しいお料理がテーブルいっぱいに並び
ビールからワインから・・・すごいおもてなしです。
お集まり戴いた皆さん、とても気さくに声を掛けていただき、色々な
お話が出来て、とても楽しく、また、嬉しかったです。

フェイフェイは途中、爆竹の音を恐がり、お家の中に非難させていた
だいたらB.B.君のパパさんとママさんから「ノーリードで自由にさせて
あげて」と言って頂き離してみたら・・・
IMG_6015_1.jpg

B.B.君とも仲良く遊ぶことができ、フェイフェイのお見合いは成功かな?(笑)

IMG_6030_1.jpg

いつもオジィさん顔のフェイフェイがニコニコ顔をしていたので、それを
見れただけでも、あぁ、連れて来て良かったと思った母です。

B.B.君パパさん、ママさん、そして参加されていた皆様、あたたかく
皆様に迎えていただき、本当に楽しい時間を過ごさせて戴きました
事、深く感謝いたします。

私のデジカメ故障してしまって、この日の写真が一枚もありません。
もし、うちの娘達が映っているのがありましたら、メールで送って
戴けると有り難いです。
★この写真は、B.B.君ママさんが提供してくださいました。

今後とも宜しくお付き合い下さいませ。


★★業務連絡★★

れいにゃん、作ってもらった名刺
w1.jpg

皆さんに渡したら大好評だったよ~ ありがとうね!


ご訪問ありがとうございます
↓↓中国で暮らすミン・フェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

早速、良い事が・・・

ブログを公開して1週間。

以前からコッソリ拝見していたワンコちゃんのブログがあります。
ミン・フェイをガウガウ・フレンドにして頂けないかな・・・と思って
コメントを入れてみました。
すると如何でしょう・・・昨日、ママさんからご連絡が・・・。
早速、メールをお送りすると、今日、ママさんからメールを戴き、
なんとなんと、「よかったら、遊びにいらっしゃいませんか?」と
お誘い戴きました・・・わぁ~~、嬉しいよ~。

あっ、しかし、他のワンコさんもいっぱい、いらっしゃるとか・・・
直ぐにでも「行きます。行きます。」とお返事したいけど、うちの娘達
何の躾もしてないからお行儀悪くて、他のワンままさん達に嫌われ
ちゃうかな・・・ワン嫌いなミンミンが、お友達ワンにガブッと噛み付
いたら如何しよう・・・フェイフェイ、ウンP我慢できないから、よそ様の
お家でプリっとしたら困るしな・・・あぁ~それにそれに、ミン・フェイ共
に最近お風呂に入ってないから臭いかな・・・フェイフェイの最近の毛
の抜けようは尋常じゃないし・・・とか、色々考えちゃって。(苦笑)

でも、折角、お誘い戴いたし、いいや、行っちゃえ!みたいな感じで、
お返事しました。

ねぇ、ミン・フェイ、いい子に出来る?
IMG_6237.jpg

わかんないでしゅ。 by ミン・フェイ

あぁ~、大丈夫かな・・・


ご訪問ありがとうございます
↓↓こんなミン・フェイに、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

夜散歩

今の時期、夜散歩には一番良い季節ですね。
DSC03957.jpg

ミン・フェイは、食後にパパと一緒に夜散歩へ行くのを楽しみにしています。

先ずはエントランスに行ってみます。
フィリピン君と・・・

居た居た・・・ミンミンの大好きなスタッフのフィリピン君、今日は夜勤なのね。

そして、あっ、来た!
DSC03969.jpg

お仕事終わってるんで、こんなリラックスモードですけど、この方がマネージャー。
ワンコ好きなんですけど、何故かこの方が近寄ってくると、ミンミンがかなり吼え
ます。(笑)

皆さんに散々、撫で撫でしてもらい、その後、ミンミンを芝生でちょっと放牧
DSC03959.jpg

ゴロゴロしてます・・・気持ち良い?
※フェイフェイはなかなか戻って来ないので、放牧できません。

さぁ、帰るよ~


ご訪問ありがとうございます
↓↓こんなミン・フェイに、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
