

あの方と・・・②

18日はあの美しいワンちゃんとママさんにお会いしましたの。

そのワンちゃとママさんとは・・・
VFSH0191.jpg
そう、MoMoちゃんとママさんです。

以前の記事にも書きましたが、MoMoちゃんのママさんとのメールでやり取りで
妹の家の近くである事が解り、いつかお目に掛かりたいとは思っていたので、
今回の一時帰国が決まった時にすぐに連絡し、お引越しの支度で忙しいのに
お時間を作って頂き、しかも、お宅にまでお邪魔させていただきました。

ママさんとは最寄駅で待ち合わせをしてランチ・・・という事になっていましたが、
おいおい、よく考えたらお顔が解んないよ~まっ、でも、解るか・・・なんて
感じで、出かけましたの。(笑)

改札出た瞬間、何か解りましたわよ。
初めての方にちょっと人見知りする私だけど、何でだろ全く初めとは思えない。

ママさんがお車で迎えに来て下さり、ランチへ
そして、食べながら、喋りまくり・・・
わんこ話から、台湾話と次から次へと・・・

そして食後はお宅へ
ついに美しいMoMoちゃんとご対面ですわよ。
ママさんに会う瞬間より、緊張・・・(笑)

最初、怪しいおばちゃんに警戒気味のMoMoちゃんでしたが、すぐに仲良くなって
くれました。

そして、ママさんには、夕方、これから美容室に行くという私を2駅先の美容室の
最寄り駅までお車で送ってくださり、もう至れり尽くせりで・・・
ママさん、本当にありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

★ミン・フェイのお土産に頂戴致しました美味しい物、今までに無くミン・フェイの
食いつきが良く、とても気に入ったようです。
ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ またMoMoちゃんとママさん会えるようにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


あの方に・・・①

一時帰国した翌日(9月16日)、会いましたのよ。

じゃん♪
VFSH0189.jpg
そう・・・もうこの尻尾で解ると思いますけど・・・(笑)
B.B.君とParsonさんです。

場所はParsonさんが探して下さった横浜ベイクォーター。
もうなんたって日本を離れて早7年・・・お上りさん状態の私を
心配してParsonさんが丁寧に道案内して下さり如何にか到着。

B.B.君は「オバチャン、オカエリ~」と大歓迎してくれまして
私はもうメロメロです。(笑)

よ~く考えてみたらParsonさんとお会いするのは3回目なのに
ず~と知り合いだったように、色々なお話を次から次へとしな
がらのランチとなりました>

ランチの時もおりこうさんのB.B.君
VFSH0193.jpg
★いっぱいお写真撮ったけど、この笑顔が可愛いので・・・。

ランチの時、途中から若いお嬢様達が入店すると、B.B.君
は、ピチピチ女子達に釘付け。
撫で撫でまでしてもらって・・・もう私が呼んでもチラッとふり返る
のみ。
やっぱりB.B.君も男ね・・・若い方が良いのね・・・(笑)

上海ワンままさん達がきっと羨ましがるくらい、今日はParsonさん
を独り占めでき、ゆっくり色々な事を話して、本当に楽しかった。
また、日本に帰ったら会って下さいね!


ご訪問ありがとうございます
↓↓ またB.B.君とParsonさん会えるようにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

杰克 Jack

こちらが斜めお迎えのお家の杰克君(Jack)です。
VFSH0104.jpg
朝のお散歩に行きたくて、玄関の前でママさんが出てくるのを待っている
様子です。
ジャックは、中国の方が飼っている割には愛嬌のある子でカワイイです。

最近は「ジャック」と呼ぶとこんな感じで来てくれますが
VFSH0097.jpg
特にうちのパパが呼ぶと喜びで飛んできます。(笑)

今夜もジャックにふられ、しょんぼりのフェイフェイさん
IMG0007A.jpg
「がっついた女は嫌われる!」とママに叱られ、パパからも「あれは酷いな」と
注意されました。 by フェイ


ご訪問ありがとうございます
↓↓ 失恋フェイフェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

訃報が・・・

4日(月)、夕方、ご近所のワンままさんより電話あり。
2日にC君が息を引き取ったと知らせてくれました。
未だ、数日でお辛いのに態々お電話下さったのに、私は
「いやだ~」と一言、そして涙しか出てこず、私の方が逆
に慰められてしまった。

とても温和でお坊ちゃまって感じのC君。
最初に会ったのは、上海の動物病院でした。
診察室でままさんが獣医さんからお話を聞いている間、
C君は待合室に居る私をずーっと見つめていたの。

そして診察室から出ると私の方に来てくれてご挨拶。
とっても可愛くて可愛くて・・・
でも、まさか、この街に住んでいたなんて・・・思いもしなか
ったので、名前も聞かずバイバイしたの。

そして6月このマンションに越してきて、朝散歩から戻った
パパが「日本人の方でワンコ飼っている方に会った」という
ので、どんな子かな・・・・どんな飼い主さんかな・・・と思って
いたら、散歩で遭遇。
そして、直ぐ、あの時の子だ!と思い出したのです。
その後、家が目と鼻の先だと知り、余計にビックリ!!
ままさんからお誘い戴き、お家にお邪魔した事もあり、これか
ら、お互いのお家をワン達も行きき出来るようになれば良いな
と思っていたのに・・・

27日に夫と出かけようとしたら、バッタリ会ったC君一家。
それが最後になっちゃった。
お家にお邪魔した時、おもちゃを咥えて私に持ってきた事、
C君の穏やかな犬柄(?)と優しい目が忘れられません。


そして、7日(木)、もう一つの訃報を聞く事になるとは・・・
25日にミン・フェイと一緒にシャンプーに行ったケビン君が
逝きました。

ケビン君が住むマンションとはちょっと離れています。
お散歩で行けない距離じゃないけど、今のこの暑さでは無理。
この街のタクシーは犬を乗せてくれないので、シャンプーの時
ケビンままと、もう少し涼しくなったらお互いのお家を行ききしよ
うと話していたので、楽しみにしていたのに・・・

ケビン君の死は突然で・・・
ケビンままは勿論、私も驚くばかりで言葉を失いました。

ケビン・コスナーのケビンと言うだけ有って、ケビン君は本当に
ハンサム君でした。
ちょっと食いしん坊で、いたずらっ子な一面も有り、カワイくて・・・
体格的にもミンミンと仲良くなれそう・・・と期待していました。

私がケビン君のマンションから帰る時、送ってくれた時が有って
「ケビン君、またね」と言う私に寄ってきてくれて、ペロペロっと
舐めてくれたのを思い出します。


数日前、C君のままさん、そして、昨日はケビン君のままさんに
お会いしましたが、お二人とも一日も早く立ち直ろうとご自分を
奮い立たせていらっしゃるご様子に、また、感動いたしました。

ままさん達が「あの子が居てくれて、XX年間本当に幸せだった」と
同様な事をおっしゃっていたのが印象的でした。


C君とケビン君のご冥福を心よりお祈り致します。


★コメント欄は閉じさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ 虹の橋を渡った、ケビン君とC君の冥福を祈って下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

再見

とうとう、この日が来てしまいました。

フェイフェイの唯一のボーイフレンドになってくれたB.B.君が明日、日本へ
帰るので今日は送別会なんです。

たった1回しか会ってないけど、わんこママさんから送別会にお誘い戴き
勿論、即座に出席させていただきます・・・とお返事し今日を迎えました。

あいにくフェイフェイは朝方、人生2度目の嘔吐で・・・私のみの参加となり
ました。

天気予報は降るような事を言ってましたが、送別会が始まる頃は降らず
ただ、此処は亜熱帯地方???と思われる程、湿気が多かった~。
でも、B.B.ママさんのお人柄に惹かれ、たくさんのワンコままさんが
お集まりになられました。

では、早速、主役の
B.B.君、今日もキュートです。
DSC04179.jpg

ママさんに抱かれ、ニコニコ顔のB.B.君
DSC04194.jpg


続いて、お友達ワンのご紹介

今回の送別会の幹事を務めてくださった、みーさんのごまちゃん
DSC04178.jpg


同じく幹事を務めてくださったYum,'sさんのVAAちゃん
DSC04175.jpg


UMEKICHI家の梅吉君
DSC04173.jpg

きょんちゃん
DSC04174.jpg


ひぃ家のバスキー君
DSC04172.jpg


只今、成長著しいクッキーちゃん
DSC04189.jpg


ミニピン シーマス君
DSC04180.jpg


しなやかな肢体のメアリーちゃん
DSC04201.jpg


私は今回、娘達を連れていない事をいいことに、汗だくでB.B.君をはじめ、
他の ワンコさんのお写真を撮ったり撫で撫で、ハグハグし放題・・・(笑)
初めてお目にかかるワンコままさん達に営業マンみたいに れいにゃんが
作ってくれた名刺を配ってご挨拶。

ダックス メロディーちゃん、トイプー レオン君、トイプーのモモちゃん
ウィペット はなちゃんとイタリアングレーハウンドタロウ君撮らせて
いただいたのに、写真がブレブレでUPできず、ごめんなさい。

最後に記念品として贈られた「B.B.くんとお友達写真」
DSC04197.jpg

うちのミン・フェイまで載せてあり恐縮しちゃいました。

B.B.君の移転先は、私が帰国した時に会えそうな所だから
サヨナラは言わないよ。
また会えるもの・・・だから、じゃ・・・ね! 再見!


ご訪問ありがとうございます
↓↓寂しくなった、ミン・フェイ&ミン・フェイままにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

チュル君、元気でね!

フェイフェイのボーイフレンド「チュル君」
チュル君

ママさんから、チュル君が日本へ行く知らせが有りました。

大陸へ着てからお友達になったママさんとチュル君。
ママさんに似て物静かで、おっとりチュル君。

何度、ミンミンにガウられ転がされた事か・・・
何度、フェイフェイにしつこく追い回された事か・・・
でも、一度も怒った事がなかった心優しいチュル君。

1年半前、我が家も今のマンションに引越し・・・
チュル家も1ヶ月後に広東省へお引越し・・・
会ってなくても、同じ中国にいるだけで何か又、何時でも会える気が
していたので、とても寂しい気持ちですが、日本の方が動物病院も
ちゃんとしているし、夏に弱くて吐いちゃうチュル君にとっては絶対に
安心且つ住みやすいはずだものね。

チュル君、元気でね!
我が家の娘達から最大限のチュ~~を送ります。
仲良くしてくれて、ありがとうね。

ご訪問ありがとうございます
↓↓中国で暮らすミン・フェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ボーイフレンド候補発見!

今日、中庭をお散歩中にサモエド犬とバッタリ。
GIPPY.jpg

★Gippy君 6ヶ月 ふあふあの毛で可愛すぎ♪

フェイフェイは嬉しくて大興奮!
★あまりにも動きすぎて写真はどれもブレブレでした。
お互いリードをしたまま、ガゥガゥ遊びを楽しみましたけど、Gippy君はどうやら
ミンミンの事が気になるらしい。
ミンミンに近寄るたびに「何すんのよ!(怒)」と一喝されるGippy君。
何回も何回もミンミンに怒られながらも、それでもミンミンに近づこうとします。(笑)
当のミンミンはGippy君パパに愛想を振りまき、お尻フリフリ・・・

フェイフェイ→Gippy君→ミンミン→Gippy君パパ
ミン・フェイの其々のボーイフレンドにはなってもらえなかったようで、帰宅後は・・・
オツカレ

このように、がっかり不貞寝でした。(笑)

昨日、パパと買い物に出て見かけたサモエド犬
サモエド

お買い物に行った飼い主さんの事を鼻ピーピー鳴らしながら
車の中で待っていました。

それにしても中国・・・最近、サモエド犬が人気なのかな?
色々な場所でよく見かけます。

ご訪問ありがとうございます
↓↓中国で暮らすミン・フェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ひとめぼれ

「ひとめ惚れ」って経験ありますか?

私には今、如何にも気になる存在があります。
それは、モモちゃんの事なの。
AT_momo.jpg

如何? 可愛いでしょ?

私がモモちゃんの事を知ったのは、りょーままさんがボランィアされているHPをみたからなの。
http://animalstaiwan.blog.shinobi.jp/Entry/36/#comment

何処となく小さい頃のミンミンに似てると思った。
AT_MangoCraze_mo4.jpg

此れがミンミンの小さい時
min.jpg

min2.jpg

ねっ、似てるでしょ?

モモちゃんが出ている記事を読んで
http://animalstaiwan.blog.shinobi.jp/Entry/34/#comment
http://animalstaiwan.blog.shinobi.jp/Entry/30/#comment
モモちゃんがジステンバーのせいで、脳にダメージを受け麻痺が残っている事を知りました。

此処が日本なら、きっと「ミン・フィ・モモのまま」に立候補していると思うんだけど、なにせ此処は大陸。
人間と同じワンコも一人っ子政策なので、現状はもう飼えないので、断念するしかないのね・・・。
それに、我が家みたいにジプシー生活(笑)は、モモちゃんには酷かも知れない。

そして、今考えてる事はモモちゃんの「あしながおじさん」になる事。
スポンサーになって、毎月の養育費を送る事なの。
勿論、モモちゃんに優しい飼い主さんが見つかるのが一番なんだけど。

現在無収入の私のいちぞんでは決められないから、パパとも相談しなきゃいけないし・・・それと何時でも打ち切って良いらしいけど、私としては嫌なのね・・・だってお家に迎えたら途中で放り出すようなまねしないでしょ? 継続出来なきゃ意味ないし・・・。
あぁ~~、悩む。 

悲しいお知らせ

以前、里親を探しているチビタ君の事を記事にしましたが、覚えてらっしゃいますか・・・

そのチビタ君が4月3日、天国に召されました。
47841.jpg


里親さんが見付かって今月イギリスの牧場主さんの所で新生活が始まるはずだったのに・・・

短い命だったけど、仮ママのりょーままさんに可愛がられ、よく面倒をみてもらい、お姉ちゃん犬のりょーちゃんにも優しくしてもらって、暖かい家庭での暮らしも味わえたし、幸せだったと思います。
だって、そうじゃなかったら、あんなに嬉し顔できないもん・・・ね!

りょーままさんもおっしゃってたけど、最後まで病気と闘ったチビタ君を褒めてあげて下さい。
そして、チビタ君に幸せを与えてくれた、りょーまま一家に敬意を表します。

りょーままさんのブログ
アルバム有りますから、可愛いチビタ君を見て偲んでください。

似てるよね?

ミンミンと同じく台湾犬のりょーちゃん&チビタ君のママさんのブログ
を拝見したら、チビタ君の写真がたくさん載っていました。

1つ1つを見ていく内に、お鼻が短いっていうのが有って、私もミンミンの鼻が短いのか・・・はたまた、フィフィの鼻が長いのか・・・と思っていましたが、このお写真を拝見すればするほど、あらチビタンの横顔とミンミンの横顔って似てるなぁ~って思えてきました。

虎毛が綺麗なチビタ君
20070107100208.jpg

★リょーママさん、勝手にお写真載せちゃいました・・・ごめんなさい。

ミンミン
20070107100242.jpg


ね・・・似てるでしょ?
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
