FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築工事

日本で新築マンションを買ったら、完成すれば何時でも引っ越してこれますよね。
でも、中国では、1件1件の内装工事は買った人が業者に頼むのです。
マンション内装工事

これはどのようにでも好きに出来る訳だけど、入居してからも工事の騒音に悩
まされる事になる訳でもあるのです。

そして、大抵、内装工事を行う人はここに寝泊りしながら工事を終わらせます。
「えっ、その人達が先に住んじゃうの?」
「だったら、新居なのに、新居じゃないじゃん!」
って妹が驚いてたけど・・・(笑)

ちなみにこのお部屋も現在、ご夫婦で仕事されてるみたいで・・・
魚干す ふ

おっ、とうとうお母さん、魚干しちゃってるよ・・・(笑)

お国変われば・・・って事、たくさん有ります。
まぁ、最近はだいぶ驚かなくなったけどね・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~~~っ☆☆☆!?!?

マンション全体は持ち主の管理だと思いますが
部屋は個人のものだから、施工は購入してからなのですか~~(汗汗
・・・そういえば、漫画でそういうシステムにしたら
儲かるとかの話を見た事がありますが、中国では現実的なのですね!!
確かにオーナーは楽になるし、下請けさんは中間マージンは無くなるし
良い傾向ですよね!!(笑

↓ミンちゃん♪フィちゃん♪ 赤いお洋服がお似合いですね~~(^o^)丿酒酒

ちっぷぱぱさんへ
此処は我が家の裏の分譲マンションなんです。
水回りの位置なんかは決まった場所って事で、便器・浴槽・洗面台は規格モノを設置されている所もありますけど、殆どは自分の好きなモノを入れられるようです。
キッチンも独立型だったり、オープンだったりも自由に出来ますし、勿論、天井・壁も自由です。
業者さんも、ここの売主の紹介でも良いし、自分で業者を選べます。

だから、部屋を買ったオーナーによっては安い感じだったり、コテコテのベルサイユ宮殿みたいだったり(笑)、投資目的に買って、私達外国人に貸している人も大勢いるのです。

そして、その外国人が転居すると又、リフォームして別の人に貸す。
その度に工事人が入り、騒音もするって事なんです。

夫婦で色々な現場を渡り歩く・・・奥さんも埃だらけで働いて・・・子供を田舎の両親に預け出稼ぎに来ているご夫婦って多いんですよ。

このベランダに、時には下着まで・・・その横に、お肉やお魚を干してます。
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。