FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箸置き

ついつい買っちゃうモノに「箸置き」があります。
毎日・毎食使うものだし、1個の値段が高価じゃないので増えてしまうのね。
箸置き 3

これはお気に入りの一つで、銀座で買った唐辛子の形。
全部で5個有るので、タイ料理作った時は唐辛子の数で辛さを表す事も出来ます。(笑)

箸置き 2

これは北京で買ったアヒルちゃん達。 可愛いでしょ。
本来、箸置きじゃないものだけど・・・

箸置き 5

これは、箸というよりスプーンやフォーク等を置く為のものなんで、ちょっと幅があるの。

箸置き 4

これは、夏バージョン。
貝は初めてバリ島へ行った時、海で拾ったモノだから、もう生臭くないわよ。(笑)

箸置き 7

そして、これは私が作ったものです。
ビーズで作ったけど、結構、可愛いでしょ? 自画自賛かしら・・・(笑)


パパは箸置きなんて、どれも同じだし、無くても困んない・・・くらいの勢いの人
私が次から次へと細々としたモノを買ってくるのが理解できないみたい。
これからは、皆さんに見て頂き、同意を求めたいと思ってる私です。(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お箸置き・・・確かにないならないで、なんとかなるもんやけど、なかったらなかったで不便なときもあるんよね~(´ヘ`;)

うちも上海に来るときに、家にあった全然気に入ってないのを日本からいくつか持ってきたけど、いつのまにか無くなってる(爆)
たぶん生ごみなんかに紛れて捨てちゃったんやと思うけど・・・。

気に入ってるものなら、流しに【ダーーー!!】っとなんて絶対入れずに、先に洗ってカゴん中に入れとくもんね(^^;)ゞ
それなりの対応をされた箸置きやから、それなりのいなくなり方になるんやろうなぁ(>_<)反省!!

私が何故、箸置きを使うか・・・それは、食べる前の箸を、テーブルは勿論、ランチョンマットでも、直に置くのが気持ち悪いの。(苦笑)
食べだしたら、何処へ置こうと、その方の勝手なんだけど、食べる前が嫌なのよ。(笑)
だから、食事の時は必ず箸置き必要なの。

うちの亡くなった母、フルーツ用のフォークが無くなるとこぼしてたけど、やっぱり捨てちゃってたみたいよ。(笑)

ちなみに私、最後にランチョンマットを片付けテーブルを拭く時に、箸置きを流しに運び、洗い、直ぐふきんで拭き、ランチョンマットと同じ所に置きますです。(笑)
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。