FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日おめでとう

今日、3月3日はミン・フィのお誕生日
20080303.jpg

ケーキを見つめる妃妃さん、今日で3歳になりました。


200833min.jpg

自分の器が出てきたので、もう食べる気満々の明明、今日で6歳になりました。


我が家に来た時は、ミン・フィ共に小さかったなぁ・・・
mingming-feifei2.jpg

★左 妃妃                  右 明明

食いしん坊の娘達、大きな病気もケガも無く、又、来年、家族揃って
お誕生日がお祝いできますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~おめでとうございます♪♪
ケーキに釘付けですねぇ。
                あはは~

れいちゃんへ

バカにしながら買ったこのケーキ。
メチャ美味しかったのよ。(笑)

ホントは「ひなまつりケーキ」なんで、ひし形なんだけど、私お手製のおめでとう旗を楊枝で作って飾りましたのよ。(笑)

ケーキ初めての妃妃さん、大変喜びました。
髭についた生クリームの匂いに暫く身もだえしてたので、笑っちゃいました。(笑)

一日遅れましたが・・・ お誕生日おめでとうございま~~す♪

   酒酒酒\(゜ロ\)(/ロ゜)/酒酒酒

ミンちゃんもフィちゃんもウマウマに釘付けで真顔ですね!!(爆

あら~ん♪チビッコワンコ時代ってお腹もポッコリで
可愛いですよね~~(^_^)v
今年一年も皆で楽しくお出かけしてウマウマ大作戦ですねっ♪

チビッコ時代の話繋がりですが、もしかしたら・・・ずんちゃんが雑誌の記事に
取り上げてもらうかもしれないのです♪
ナイショ話ですが、ちっぷままの次にままさんに報告でした!(爆
内容によっては却下かも知れませんが、頑張って雑誌さんのお手伝いをしようと思います♪(^_^)v

ちっぷぱぱさんへ

ありがとうございます。
食いしん坊、ミン・フィ、ケーキに釘付け状態で・・・しかも、ケーキ初体験の妃妃さんは、食べた後、お口の周りや髭についた生クリームのあま~い香りに、ひとり身もだえしておりました。(笑)

ナイショ話・・・ちっぷままさんの次なんて・・・いや~ん感激!(笑)
ずんちゃんの首傾げの可愛いお写真、きっと皆さんの目に止まり、記事も心を打つものになることでしょうね。

先日、台湾時代の知り合いが、獣医さんの紹介でミニチュア・ダックスの子犬を譲ってもらったけど、家に来て1週間もしない内にジステンバーになった・・・と聞きました。

何日も何日も毎日病院へ通った挙句、獣医さんが勝手にその子を知り合い(ブリーダー)さんに返しちゃったとか・・・今、如何しているのか解らないけど、元気でいると信じたい・・・と言ってたけど。

それより、私が驚いたのは、獣医さんが「折角、飼うんだから健康な子いいでしょ。あのブリーダーさんは、たとえあの子に後遺症があっても血統は良いから、繁殖させたいと言ってるので返しました。」と言ったらしいのです。

台湾もペットショップが増え、繁殖する人が多くなってきた。
けれど、色々な面が追いついていかないから産まれてきたワンコたちに影響が出ています。 うちの妃妃も獣医さんに、良くぞ大きくなったもんだ・・・と言われたし。

ずんちゃんの記事で、ペットを飼っている人は勿論、飼って無い人にも、考えて欲しいですね。


キャーなんか私勘違いしてました。
妃妃ちゃんの方がお誕生日が早かったのね。
ごめんなさい、慎之介の後だと思いこんでいたわ・・・年をとるとボケてきて・・・。

妃妃ちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてお姉ちゃんももう6歳なのね~。
なんだか月日がたつのははやいですね。
私たちも同じに年をとっているのね・・・ちょっと寂しいけど。
お互い犬も人も元気で1年を過ごせますように。

poohさんへ

来て下さってありがとう!

そうなんですよね・・・年取ると、前だか後だか・・・モノ忘れがね。(苦笑)
ワンコ達も年を重ねてるんだモノ、私達もね・・・いつか大型犬を飼いたいなんて思ってたけど、今でも引かれると大変になってきてるんで無理だわね。(笑)

poohさん、暫くブログお休みしてたから、具合でも悪いのかな・・・と思ってたけど、お互い健康に気をつけてワンコ達と一日でも長く暮らしましょうね。(笑)

おめでとう~♪

遅くなりましたが・・・
ミンミンちゃん&フェイフェイちゃん 
お誕生日おめでと~(≧∇≦)

お雛祭りの日にお誕生日って、女の子にはなんか嬉しいよな~!

実は私が生まれる予定日が3月3日だったらしく、うちの両親は桃子ちゃんと名前をつける予定だったんやって(笑)
私も3月3日生まれだったら、今頃【モモリン】とかになってたんかな~( ´艸`)

今年も楽しい1年でありますように♪

emilinちゃんへ

ありがとう!

ミンミンをうちに迎えた時、3月生まれだから名前に桃の字を使いたかったの。
で「モモ」で可愛いと思ったけど、何故かパパが゛パンダみたいに繰り返す名前゛に拘っちゃって・・・(苦笑)
「桃桃」は中国語で発音すると「táotáo」と可愛くないのよね・・・で、却下。(笑)

半野良だったから、未来が明るくなるように・・・と思って「明明」にしました。
今は、ホテルのスタッフに可愛がられ「聡明的明明」と呼ばれています。

★emilin、あたしたちに会いに着てね~~~~♪ by ミン・フィ
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。