スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻ってきました

予定通り、25日に戻ってきました。
私もミン・フィも元気です。

今回の目的はなんと言っても、先月他界した伯父の七七日の法要と納骨に出席
する為でした。
空港から直接伯父の家に向かい、遺影と遺骨を見て改めて伯父の死を受け入れ
又、葬儀に出席できなかった事を詫びる事ができました。
そして、納骨の前、伯父の遺骨を抱く事も出来たし・・・肩の荷を降ろす事ができま
した。

今まで一時帰国は何回もありますが、丁度、お彼岸に帰った事は無かったので、
両親のお墓参りにも妹家族と行けて、これまた良かったです。

しかし、スギ花粉症の私は何年かぶりにすっかり症状が出て、中国に戻って来て
数日経ちますが、朝のクシャミ・鼻タレは相変わらず治らず、薬飲んではフガフガ
鼻づまりしてます。(笑)

私は1年に1度位しか一時帰国しないのですが、色々な事が様変わりする日本に
ついていけなくて、街にでても疲れますね。(笑)
一昨年、台湾時代の友達が帰国したのですが、彼女も日本に馴染むのに1年掛
かったわ・・・と言ってましたから、もう、日本での社会復帰は難しいかも・・・(笑)

今回初めて、羽田空港往復にしましたが、7年前、台湾へ出た時と空港が変わって
ないのに驚きました。
★あの頃は台湾の中華航空が羽田から飛んでました。

これでも国際線なの?って位にホント何も無い。
私の楽しみの化粧品も買えないんですもの・・・つまんない。(笑)
ただ、やっぱり成田より近いから楽は楽ですけど・・・ね。

上海からの飛行機はどれもビジネス路線と言われ、お高いのです。
で、今回もお安い「東方航空」にしたのですが、聞きしに勝る揺れまくり・・・(汗)
後半1時間半、ずっと揺れて恐かったです。 
機内アナウンスで「気分の悪い方は座席前のエチケット袋を使ってください」って、
言ってたくらいだから、いつもの事なんでしょうね。(苦笑)
あぁ、早く、日系のビジネスで帰れるように、パパかんばっておくれ~~~~(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい♪

お疲れさまでした。
こういう時海外生活者はすぐに飛んで行けないので辛いところですよねぇ…。
お墓参りもできてよかったです。

羽田空港実は使ったことないんです。買い物が充実してないんですね…それはちょっと悲しいかもしれません。

No title

れいにゃんさんへ

海外で生活してたら・・・って覚悟して暮らしていたつもりだけど、まさか春節の旅行先で訃報を聞く事になるとは思ってなかったの。
年も年だし、入院しているのを知っていたので、妹のチビのお誕生日だし、春節後に帰ろうと・・・と決めた矢先の事でね。

でも、今回は3箇所のお墓参りが出来て・・・良かった。(笑)

羽田は国内線のターミナルの方がよっぽど充実なのよ。
私は免税店で化粧品買うようにしてるので、これが買えなかったのはキツイわ。(笑)

お帰りなさい

ミンフィままさん、お疲れ様でした。
きっと、伯父様も喜んでいらっしゃることと思います。

明明ちゃんと妃妃ちゃんも大喜びだったでしょうね。
ままさんの疲れも2人が癒してくれてるかな?

花粉症はどうですか?
数年前の春にうちの父が遊びに来た時、
「ここだと花粉症が出んなあ」と
言ってたのを思い出しました。
「でも、他の病気がいっぱいなのよ・・・」とは
言えませんでした(=TェT=)

お互いチャイナ生活頑張りましょうね。

No title

チュルママさんへ

ただいま~♪
えぇ、ミンミンは大層喜んでくれましたのよ。
しかし、妃妃はちょっと来ただけで、直ぐに病院中を走り回り・・・まぁ、可愛がってくれる人なら誰でも良い!って感じですかね。(笑)

花粉症、日本に滞在してた時は目も痒いし、顔も痒くて・・・帰ってきたら、それはなくなったけど未だ鼻タレ婆さんなんで1日1回鼻炎の薬飲んでるけど、すると眠いのよね。(笑)

ホントお互い、未だチャイナ生活から脱出できそうにないから、なんとか切り抜け生きていこうね!
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。