スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××姉妹?!

もう両親の居ない私には実家がないので、一時帰国すると妹のお家に
身を寄せるのですが、その時、地震がありました。

うちの姉妹、かなり地震に敏感でちょっとの揺れでも気が付きます。
午前中有った時はお父さん(★妹の旦那さんをそう呼びます)も解る程
揺れたんだけど、夜中のは解らなかったみたいで「気のせいじゃない?」
って感じ。
「いや、揺れたよね」と言う、私達。
「だって電気の傘も揺れて無いよ~」と言う、お父さん。
「ううん。お尻ムズムズしたよね」と言う、妹。
「二人ともポキールしなさい」と言う、お父さん。(爆)
★ポキールってご存知ですよね?おなかに虫がいるかどうか調べるもの。
「ひ・ひど~~い!」と大笑いの私達。
こんな会話がチャイナに戻る前夜交わされたのです。

そして、私は帰宅早々、地震速報をチェックすると・・・「××市 震度1」
やった! 虫は居ないわよ!(爆)
しかし、この日から私達姉妹には、お父さんから
ナマズ

「ナマズ姉妹」と命名されたのでした。(笑)

その昔、私の男子友達から「金魚姉妹」と呼ばれていました。
何故かと訊ねると・・・
「見てる分には楽しいけど、煮ても焼いても喰えないから」と言われ、
う~~~ん、確かに・・・と妙に納得しちゃいましたけど・・・(笑)

今じゃ、ナマズか・・・

そうね・・・
もう、見るに絶えない外見だしね・・・(苦笑)
まぁ、まだ、地震を感じ事は出来るわけだけど、その内、「シーラカンス」
になっちゃうのかな・・・(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。