FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眩暈か? うぅ~気持ち悪いよ~

お昼ごはんを食べ、PCの前に座っていた時、ふわぁ~~~んとなった。
又、貧血かな? うぅ~気持ち悪いよ~
なんか、まだ、ふわぁ~~~んなっているので、このまま倒れたら嫌だと
思って、立てあがってベットの方へ・・・
でも、いつものように手足が痺れてこないから、立ち眩みくらいか・・・と
思っていたら、れんにゃんのブログに地震の記事。

で、調べてみると・・・

今日、午後2時28分、 四川省東部で大規模な地震が発生した。
震源は同省成都市から西北西に95キロ離れた地点で、震源の深さは10㎞。
地震の規模はマグニチュード7.5と推定されるという。
北京市で揺れを感じた。

と、有るではないか・・・

さすが、妹の旦那さんからナマズ姉妹と言われただけ有るじゃない。

台湾以来、地震の無いと思われる中国で生活していると、ちょっと揺れでも
怖いです・・・特に、建物がすぐ壊れそうで、怖いよ~~。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地震

地震驚きました・・・

そちらは何も問題なかったのですか?

気になりコメントしました・・・。

NoTitle

てん&かいママさんへ

ご心配ありがとうございます。

眩暈か?と思う程の揺れだけでしたので、被害はありませんでした。
ミン・フェイもお昼寝真っ最中でしたから、気が付かなかったんじゃないかな・・・(笑)

こうして、ご心配戴けると、とってもとっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。


NoTitle

ひぃ@上海です。
上海も揺れて避難した人も多かったみたいですねぇ。
で、私は、と言うと、ちょうどバスキーを連れて
お散歩中でして、ぜーんぜん気付きませんでした(笑)。

NoTitle

ひぃ さんへ

夫も会議中だったそうですが、全く気が付かなかったといってましたから、こちらの方はたいした事なかったですよね。

日中のお散歩、バスキーちゃんは暑がってなかったですか・・・あっ、シンガポール育ちだから、この位の暑さは何ともないかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お久しぶりです。
地震のニュースを見てすぐにミン・フィのままさんの事を思い出しました。ひょっとしてあの辺りにお住まいだったら…と。でも大丈夫だったのですね~。とりあえず安心しましたがまだまだ余震もあるようなのでお気をつけてくださいね。

もうすぐお引越しされるのですね~。準備など大変かと思いますが楽しみもありますよね♪

PS 公開にされたのですね!もしよろしければリンクさせていただきます。

NoTitle

大きな地震だったので心配でしたが、そちらは影響ないようでほっとしました。
ミンミンちゃんとフェイフェイちゃんも怖い思いをしなくて良かったです。
香港も揺れたらしいのですが、気づいた人はほとんどいなかったみたい。
被災地の方々&動物達が心配ですねぇ。

NoTitle

何事もなくてよかったぁ。
中国での地震は少しの揺れでも建物の耐久性を考えると怖いですからね。
四川では被害がどんどん増えていますね。悲しいことです。涙

NoTitle

鍵コメさんへ

私のお友達数人も只今お疲れ気味です。
そういうお年頃なのか・・・(笑)
そういう季節なのか・・・(笑)

ワン達が傍に居てくれるだけで癒されますよね。

ゆっくり元気を取り戻してくださいね。

NoTitle

Nicoleさんへ

お久しぶりです。

ご心配戴きまして、ありがとうございます。
私も台湾駐在中に大きな地震を体験しましたが、その後の余震の数も多く、本当に怖い思いをしましたので、被災なさっている方達の事を思うとお気の毒で・・・。

そうなんです・・・月末に引越しなんです。
って未だ、呑気に荷物作ってないのですが・・・(笑)

ワン達の為に公開することにしました。
Nicoleさんのブログにリンクですか・・・勿論、構いません。けど、Nicoleさんのブログにリンクされている方達って、オシャレに暮らしている方達ばかりなので・・・こんなブログじゃ申し訳ないですね~。(汗汗汗)

NoTitle

Chinatsu さんへ

ご心配ありがとうございます。
香港も揺れを感じないくらいの影響で良かったです。

2002年3月、台湾台北に駐在している時、大きな地震に遭いました。 余震も続き、本当に怖い思いをしたので、四川省で被災している方達の事を思うとお気の毒で・・・。
動物達はよく察知して逃げる・・・なんて言いますけど、飼い猫犬は如何でしょうね・・・。

NoTitle

れいにゃんへ

台湾ではたびたび地震が有ったけど、大陸に来てからは「ないもの」と思っちゃってたから・・・私はてっきり眩暈だと思ったけど、れいにゃんの今の住いは高いから余計に揺れたのかな・・・。

なんか作りが殆ど、ぶーふーうーの家みたいだから、こわいです。(苦笑)

こんにちは

ご無沙汰しちゃいました。やっと来たよ~!
おとおしゃんの友人が、週の前半は上海、後半は日本で仕事していて、先週末はおとおしゃんも上海に行っていたのですが、帰ってきてのこの地震。被害が凄いようですね。それでも広大な国家。上海の友人も事務所が12階なので、避難勧告が出たそうですが、結局お茶していたそうです。
こちらも茨城で大きな地震が有り、ちょうど茨城の実家に帰っている姑によれば、家が壊れそうに揺れたそうです。
日本、首都圏だって、明日はわが身です。。。平穏に暮らしたいものです~。
引越しもすっかり慣れっこかもしれませんが、やはり心身ともに消耗しますので、お身体ご自愛くださいね。
また遊びに来ます~♪

NoTitle

小夏ママさんへ

ご訪問ありがとうございます。

地震は怖いですね・・・予知できないし・・・。

先週末はワンワンパーティーで上海へ行ったので、小夏おとうしゃんのホテルに突撃訪問すれば良かったなぁ~~(笑)

引越し・・・ホント多くて・・・正に、ヤドカリ状態。(笑)
うちのパパさんは全く全くお手伝いしてくれない人なので、ギックリ腰に注意しながら頑張ります。

また時々、覗いてくださいね~~♪
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。