FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

籠や袋に入るのが好きです

最近、フェイフェイのボーイフレンドになってくれた籠入り息子のB.B.君。
でも、実は籠に入るのはイヤだった事、ママさんから伺いました。

うちのミンミンは、籠大好きです。
DSC00421.jpg

これは2004年7月、当時住んでいた台北のお家で撮ったものですが、
タクシーと接触して足にケガをしてしまったミンミンを近所の公園まで
連れて行く為に、洗濯籠をキャリーに付けたのですが、とっても気に入っ
ちゃって足が治っても「散歩行く?」って言うと籠に入ってました。(笑)

生後3ヶ月の頃、私が一時帰国している間、上司のご好意でミンミンは
パパと一緒に2週間ほど出勤していた事があります。(笑)
台北の6月は朝でも暑く、3ヶ月のミンミンには30分歩いて行くのは大
変だったのでしょう。
途中でパパに抱っこをせがみ、このバックの中に入って行ったとか・・・
020611②

休憩時間に所長さんに遊んでもらっているミンミン。
藤田所長と遊ぶ明明

自宅でも、袋に入れられ嬉しそうな顔
020611⑤


今、大きくなり過ぎてミンミンが入る籠やバックが無いけど、その内、
ミンミンが乗れるくらいのカートを買ってあげるからね。

ご訪問ありがとうございます
↓↓籠入り娘のミンミンにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いいですね・・・うちは真逆で
全く入ってくれません・・・
梅吉だけですが。

かわいいですね袋に入ってミンミンちゃん
笑ってますね~~

NoTitle

かごやカバンに入ると、楽しいことがあるって、覚えちゃったのね!ミンミンちゃん、笑顔がステキですね。
うちの籠入り息子は、カバンは大丈夫なんですけどね~。笑。
最後の写真。ドラえもんのポケットみたい!

笑顔がたまりませんね!

ミンミンちゃん小さぁ~い!!

袋に入って満面の笑み!

我が家のかいもスリングに入れて

良く散歩行きました・・・。

もう入れませんが・・・

てんも入れないのでもったいない・・・

近所に小型犬飼ってる方いるので

使ってもらおうかと思っています・・・。

NoTitle

ドッグスリング、ダンナ用と自分用の2つ持ってます!
でもさすがに非力な私には14Kgを抱えるのはものすごい苦痛v-393
なので、もっぱらダンナに持たせてます。
私だと大暴れしてもダンナだとすぐにジタバタするのを諦めるし(笑)

中型犬になるといろいろ苦労しますよね~。

NoTitle

UMEKICHIさんへ

うちもフェイフェイは嫌がるかな・・・でも、爆竹・花火が鳴ったら入りますよ。(笑)

私が一時帰国から戻ったら、早速、DFSの袋に入れられこの写真となりましたけど、猫ちゃんみたいに箱に入ってみたり・・・ちっさい頃はよくしてました。

NoTitle

Parson さんへ

ミンミンは私が一時帰国から戻ってもパパと出勤する気満々で、「もう行かなくて良いの」って言ったら、あのバックの上で一日の大半を過ごしたんですよ。
私は2週間カワイそうな事をしたな・・・・と思ったけど、そうかミンミンには2週間楽しかったのね。

その頃、台北は袋に入ってればバスにも地下鉄・モノレールにも乗れたので、動物病院の往復、バスに乗ってる間はおとなしく入ってたんですよ。(笑)

B.B.君もバックは楽しいモノなんですね・・・。(笑)

NoTitle

てん&かいママさんへ

ミンミンのちびっ子の時しか所長さん見てなくて、何年かして、パパがあの時の犬です・・・って写真見せたら、「あの時はいかにも拾ってきた犬って感じだったのに、まともに可愛くなったな」って言って下さって。(笑)
ミンミンは成長段階で毛が少なくなったり、多くなったり・・・風貌変えてます。

大きくなるとスリングどころか、カートも乗れなくて、いつか大きなカート買ってあげたいです。

NoTitle

ひぃ さんへ

中型犬は難しいですよね。
台湾から日本に帰国したお友達、よく遊んでいたワンがやはり帰国し会わせてあげたいけど、中型犬を袋に入れたら持ち上げられないし、カートだとかなり大きくなってホーム上げるのも大変だし、車がないと遠くには連れて行ってあげられない・・・って言ってたけど、ホントそうですよね。
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。