スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月1日(日)~6月6日(金)

6月1日(日)
昨夜から殆ど声の出ない私。
1年8ヶ月住んだホテル式アパートメントをチェックアウトします。
マネージャーさんの計らいで新居までホテルの車でスタッフ同行で送って下さり
最後までお世話になりました。

さて、新居到着後、ミン・フェイはお庭チェック
DSC00248.jpg

クンクン凄い勢いで臭いを嗅ぎ回り
DSC00247.jpg

どうやら此処が気になるようで、この後、揃ってマーキング・・・バラ枯れちゃうよ。(苦笑)

お家に入って、とりあえず必要な物から片付けていると、庭に知らないオジサンが侵入。
オジサンの手には噴霧器が・・・エッ、何、怖いよ~と思っても声が出ない。
パパが気付いて、何だ誰だと訊ねると、「お前は日本人だろ・・・知ってる」とオジサン。
このオジサン、話を聞いてみると、大家さんの奥さんのお兄さんだと言い、庭の植木の
消毒に来たと言うけど・・・ホントかな?と、いう事で早速、不動産屋さんに連絡。
大家さんに確認してもらうと、確かに大家さんの奥さんのお兄さんらしいが、しかし、門
が開いてミン・フェイが出ないように紐で縛ったのに、それを解いてまで勝手に入ってく
るのは、やはり如何なものか・・・
大家さんのお父さんは銀行のお偉いさんで紳士って感じだったけど、昨日、お会いした
奥さんはリンゴを齧りながらの挨拶で・・・いかにもローカルチックなオバチャンって感じ
だったもんな~。
お兄さんであるオジサンも「この家も木もオレの妹の物だ。植木に虫がついて枯れたら
如何する気だ!」なんて言ってたけど、うちにはワン達が居るからやたら害虫駆除とは
いえ訳の解らない薬を撒かれるのは怖い事、そして、たとえ大家さんの親戚と言えど
黙って入って来られると怖い!と、いう私の気持ちを不動産屋さんも理解し、オジサンに
厳重注意してくれ、大家さんも納得してくれましたけど、入居早々、驚きました。

ご訪問ありがとうございます
↓↓中国で暮らすミン・フェイ家にポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

6月2日(月) 
9時、お掃除を頼んだFさん来る。
ホテルのハウスキーパーとしてずーっと我が家のお掃除に来てくれていたFさん。
ミン・フェイ達も懐いているし、丁寧な仕事っぷりなので、引っ越すにあたりスカウト
しました。
と言っても、彼女の仕事がお休みの日に来てもらうので週に1回ですが、この日は
ダンボールや食器を包んでいた新聞紙などが山と有ったのですが、彼女がドンドン
片付けてくれて、外掃除のオジサンを捕まえてきてゴミも持って行かせてくれたの
で本当に助かりました。

午後からは住所変更の手続きに不動産屋さんと公安へ行き、その帰りに病院へ。
そして帰宅後、ベットへ・・・。

6月3日(火) 4日(水) 5日(木)
熱も高く、ただただ寝る。
しかし、隣のお家のアイさん(お手伝いさん)、今の私よりダミ声でもの凄く大きな声
でしゃべるので煩いです。(苦笑)
そして、2軒先の内装工事のドリル音・・・ダブルで頭に響き、泣きそうになりました。

6月6日(金)
昨夜、やっと寝汗をかかず、朝まで寝れた。
熱も下がっています。

昼間、妹が心配して電話してきました。
でも、未だ声がよく出ません。
妹の子供K君が電話に出ると言って、「もしもし、K君」と言ったけど、K君はいつもの
私の声じゃないので黙ったまま・・・ショック~~~(笑)

夜になったらお腹が空いてきました。
あぁ、やっと少し良くなったかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

大丈夫ですか?
お引越しや梅雨のジトジトで、お疲れになっているんですね、早くよくなってください。

お疲れ様です★

調子が悪いときはゆっくりするに限りますが、そんな突然見知らぬおじさんが来たら困りますよねぇ。
連絡くらい入れてほしいところです。大汗

ちょっとづつ良くなっている様子で安心しました。
治りかけも大事ですから、本当ゆっくりしてくださいね。

怖い・・・

なんか怖い・・・v-388

せめて前もって連絡くれていたら

こんな嫌な思いせずに済んだのに・・・

ママさんお疲れ気味なのに・・・

もうだいぶ回復できましたか・・・?

あまり無理しないで下さいね!v-392

NoTitle

おぉ。。。怖かったですね・・・ご主人が居て
よかったですね・・・&こっちの害虫駆除の
薬なんて・・・危ない・・・

お庭あっていいですね~
でも勝手にはいってこられるのは。。。。

喉本当にお大事に。
食べてくださいね~がんばって☆

NoTitle

kikoさんへ

私、生まれた時から心臓が悪くて7歳の時に手術して一部治しました。
だから、強いお薬は使えないので、一度悪くしちゃうと治りが遅くて・・・まぁ、それは年のせいもあるんだけど。(笑)

Kikoさんも、台湾疲れが出ないように季節の変り目だから気をつけてくださいね。

NoTitle

れいにゃん へ

心配してくれて、ありがとうね!

大家さんの奥さんも前日会った時に言ってくれれば良いのにさぁ~。
息子さん夫婦、2ヶ月で出て行っちゃった・・・って言ってたけど、こんな風にチョコチョコ来られてイヤになっちゃったんじゃないかな~~~~と思ったわ。
私だってパパが居た日だから良かったけど、一人だったら、もっと怖かったと思うもの。

今日は、犬の登録カードの住所変更が出来たというので、不動産屋さんの車で行ってきました。
ガス代・電話代も払って・・・サービスマンションに居たら、フロントで払えば良かったから、彼方此方、払いに行き疲れちゃった。

NoTitle

てん&かいママ さんへ

日本じゃありえない~~~~って事、最近では驚きも薄れてましたけど、久しぶりに?????って思いました。
農薬は何かと日本でも騒ぎになってたでしょ。
だから、これもお国柄ね・・・とは、ミン・フェイの事を思うと言えなくて、最初が肝心と思い我慢せず言いました。

随分、元気になりました。
今日は水道光熱費や電話代の支払い、犬の登録、お買い物と行って来れました。
ご心配ありがとうございました。

NoTitle

UMEKICHIさんへ

いっくら大家さんの親戚とはいえ、人に貸した以上は黙って入ってくるのは如何なのかな???と思いますでしょ。
しかも、農薬も何を使ってるか解んないし・・・きっと、餃子事件の事知らないのね。(苦笑)
ミン・フェイの事を思うと黙ってられず、勝手に農薬撒くのは困る!と抗議しました。

よく浅田先生が、こっちの殺鼠剤は美味しく出来ていて、しかも強力なので、マンション内のお散歩にも気をつけてください・・・と言ってたので余計に怖くて。

喉はホントよくなりました。
ご心配戴き、ありがとうございます。
病み上がりの先週末、頂き物の渡り蟹食べたり、韓国料理食べたりして、今度はお腹を壊しました。(笑)

NoTitle

どうなのさ。。。おじさん。。。v-12

喉、良くなったみたいだねv-221私は、まだ、咳がなおらず。。
ん?お腹こわした?ああ、それも同じくv-221

NoTitle

めーぷる妹妹へ

オジサンは不動産屋さんからも注意されたし、私も自転車用のガッチリ鍵を門扉に取り付けたので、もう来ないと思う。
これでも入って来たら警察呼ぶよ・・・・不法侵入でしょ!

チャイナも梅雨に入り、ムシムシと動くと大汗、でも降ると夜は肌寒いし、風邪惹いてる人多いみたい。
お互い油断大敵だよ。

プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。