スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水難

今度のお家は日本ならタウンハウスっていうのかしら・・・
6軒位繋がっています。
お家は三階建てで、だいたい屋上に太陽熱温水器が乗っています。

そして先週の5日(木)の夕方、第二の事件は起きたの。
屋上の太陽熱温水器からお湯が噴出し、下にジャージャー流れ、
お隣さんまで出てきちゃって大騒ぎ。
たまたま、パパが帰宅していたので良かったけど・・・。

またもや不動産屋に連絡してメンテナンスの人が来たけど解らず、
明日メーカーの人が来るとか・・・
この日、パパは水浴びで済ませる事となりました。(苦笑)
そして6日(金)、メーカーの人が来てスイッチを入れると何とも無い!
と言う事ですぐに帰ろうとするので、「折角、来たんだから、屋上に
上がって器械を見て!」と言うと、渋々、鼻で笑いながら上がり部屋
を物凄く汚して帰っていきました。(怒)

ご訪問ありがとうございます
↓↓中国で暮らすミン・フェイ家にポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
そして、第3の事件はというと・・・入居した時から気になっている
ダイニングの壁のシミ。
水漏れ

大家さんが頼んだ、この家の内装を請け負った内装会社の社長が6日
見に来るが「何でも無い!」とお決まりの文句。
シミどころか柱の角の所は触ったら濡れている感じで、壁もぽろぽろと
崩れてくるのに、何でも無い訳がない・・・と不動産屋さんも強く言うと、
「明日、外の壁の防水をする」と言って帰って行ったの。

7日(土)来たのは、赤い電動自転車に乗ったオバチャン。
えっ、この人がやるの? その社長は仕事の指示もせずに帰っちゃって
オバチャンにはパパが状況を説明して開始。
防水ったって、簡単な処理を刷毛で塗ってお終い。
「又、来る。今度来た時に配水管をつなぐ」と言って帰る。
おいおい、そんなんで良いのか・・・

9日(月)内装会社の社長、登場。
オバチャンが来るのかと思いきや、又、別の痩せたお兄さん登場。
如何やらこのお兄さんは防水専門なのか、家の中の壁を丁寧に見て
なにやら内装会社の社長と相談。
ポツポツと降り出す雨・・・こんな日に出来るのか・・・と思っている内に
何やらトンカチトンカチとタイルを壊しだしたので、急いでパパに知らせる。
パパも「こんな天気にやって、今日中に出来るのか?」と言うと、
「出来る!」との力強いお答え・・・しかし、10分後終了。
えぇ~~~~。(愕)
10cm程、タイルを壊した時、大家さんから止めるように指示が有った
とかで、帰り仕度。
タイルの上からだって水が浸透して家の中の壁が濡れて来てるのに、
タイルを剥がし下地が見えたまま帰るですか?
ありえな~~~~い!(怒)

そして、雨は2日間続き、壁のシミは見事に増してます。
明日、また来るの・・・明後日、雨だって予報だけど・・・どうなる事やら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっなんてことだぁ!!

大変なことになっていますね。
どうしてこの国の水回りってトラブル続きなのでしょうか?(大汗)むむむむ~

NoTitle

れいにゃんへ

又、普通のマンション暮らしに戻る時、以前みたいに何かしら壊れるとは覚悟してたんだけど、最初は体調も悪かったから修理人に来られるのもイヤじゃない。
しかも、この人たち、工事の後片付けって絶対にしないよね。
汚したまま帰るじゃない・・・。
まぁ、明日はどうなる事か・・・期待はしてません。(笑)

NoTitle

たいへんなことになっていますね。。。。私の友人宅(別のマンションですが)最上階で、天井から雨漏りして。。。。。っていっていました。早く落ち着くことを祈っています。。。。

NoTitle

おいおい。。って思うけど、いろんな話聞いてきてるから、驚きが、うすくなってきたよ(笑)v-7

とりあえず、早く修理してほしいねv-356

NoTitle

えええ~~~!!!
こりゃ!完全に水難してますね~~(汗汗
引越ししたばっかりなのに、ひんぱんにこんな事がおこると頭にきますね。。。(涙

いっつも『え==!!』ってビックリしてますが
日本じゃ考えられない事ですもんね~~(汗汗

NoTitle

buhoさんへ

中国のマンション、外見が良くても、新築でも、絶対に何処か調子悪いので覚悟はしてたんだけど・・・(苦笑)
まぁ、その都度、修理するしかないんでしょうね。

でも、ここの壁が早く直らないと、戸棚が置けず、茶器を出せないのでお家にお客様を呼べないのよ~。

NoTitle

めーぷる妹妹へ

住んでないけど私から聞く話や、時々、台湾・中国へ来て見て解るでしょ・・・なんでも有りだからさぁ~~(笑)

今日も結局、2時過ぎから雨だよ・・・防水したのに。(笑)

NoTitle

ちっぷぱぱ さんへ

ぱぱさん、驚く事ばかりでしょ?(笑)
私も最初、台湾に住んだ時、日本じゃありえない事ばかり起きて、その対応の悪さに驚きと怒りでいっぱいだったけど、怒っても泣いても叫んでも事態は変わらないのね・・・こういうのがカルチャーショックって言うのかしら・・・でもね、その内、もうこっちかカッカしてたら身がもたないな・・・という事も解ったので、かなり気は長くなりましたわよ。(爆)

今回、新居の仲介の不動産屋さんの女の子(中国の方)が一生懸命対応してくれるので本当に助かっています。
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。