スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人の優しさに救われた日 ②

修理人が来る時、ミン・フェイはサークルに入れられます。
中国は狂犬病の発生が有り、犬を怖がる人が多いので・・・
あの子達にしてみれば、新しいお家になってストレスを感じているだろうに
連日、何かしらの修理人が家の中に入ってくるので、どうしても吼えちゃう。
そして、昨日はマンションの管理委員会の人がお隣さんから犬が煩いと
苦情が来ていると言われました。
丁度、不動産屋さんも修理人もいた時で、状況を説明したら納得して帰って
いったので、不動産屋さんは「気にする事はありません。」と言ってくれたけ
ど、台湾人も中国人も他人の音に寛大なので、今まで一度も犬が煩いなん
て言われた事が無かったので、少々凹みました。

昨夜、如何しようかな・・・と考えたけど、此処じゃ、我が家が新参者だし、
隣人と悪い関係になりたくないので、今日、謝りに行く事にしました。
中国の方はこんな時何を持って行くのか解らず、不動産屋さんに相談したら
花束か果物と言うので、お花を買ってお隣に一緒に行ってもらいました。
水漏れなどで修理人が連日出入りしワン達もストレスが溜まって居る事、
新居に慣れるまで鳴くかもしれない・・・と、不動産屋さんも一生懸命説明
してくれ、「解った解った」と笑顔で承知してくれました。

この家は1年近く空き家となっていたので、お隣さんも隣家からの物音に慣れ
てなく、今はお互い網戸だから余計煩くかんじるんでしょう。
犬が嫌いみたいだし・・・(苦笑)
あと1・2ヶ月すれば、ミン・フェイも新居で落ち着いて暮らせるようになると思う
し、お隣さんもお互い慣れてくると思うのですが・・・

DSC00311.jpg

★修理人が帰ると、サークルから出て、ほっとしたように寝るミン・フェイ

何かと相談に快くのってくれ、その都度、処理を頑張ってくれる不動産屋さん
にも感謝だけど、笑って解ったと言ってくれたお隣さんにも感謝です。


午後からは、チャイナ・シスターズにお誘い戴き、「ランチ&バーゲン」に行って
きました。
帰りに雨に降られ、傘を持っていなかった私。
Tお姉さまが貸して下さり濡れずに帰ることが出来ました・・・ありがとうござい
ました。

同じマンションのお姉さまお二人と歩いて帰り、スーパーの梯子して・・・お陰
さまで甘いモノや美味しい食パンを買えました。

あぁ、皆さんに本当に良くして貰って・・・有り難い事です。
チャイナ生活、乗り切れそうです!(笑)

ご訪問ありがとうございます
↓↓中国で暮らすミン・フェイ家にポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いい不動産屋さん&お隣さんで良かったですね!

ご存知の通り、うちは滅多に吠えない犬なんですが、
それでも引越作業とか何かの修理中ケージに入れて
いると、吠えないまでも、中で大暴れして“きゅい~ん
きゅい~ん”大変です。

ミン・フェイちゃん達、早く慣れてくれるといいですね。

NoTitle

そっかぁ。。よかったねv-411v-426

慣れた頃に、チビ怪獣v-233参上~v-355大丈夫かなぁ。。。v-390

NoTitle

いい不動産やさんですね。
うちは2匹が走り回る音がうるさいと
2回下から苦情が来たことが・・・相当凹みました
が本当に犬が嫌いな人のようで・・・
仕方ないですね・・・

早くミン・フェイちゃんがおうちに慣れますように。

元気出してくださいね

NoTitle

犬を嫌いな方は絶対に耳になるでしょうし・・・(汗汗
でも不動産屋さんと先手をうっておいて正解でしたねっ♪(^_^)v
暑くなってきて窓を開けることも多くなってくるでしょうし
早くミン・フィちゃんも新居になれて落ち着いてくれると良いですね♪(^o^)丿酒酒

引っ越し早々・・・

引越し早々大変でしたね・・・

って今もですよね・・・

ミン・フェイちゃん達もこんなんだと

なかなか落ち着けないから

ストレスためちゃいそうですよね・・・

早くミン・フェイファミリィーが

落ちつけますように・・・

不動産やさんの対応

やっぱり大事ですよね。
うちもかなり色々対応してもらっています♪


人の出入りが激しいとやっぱり不安に思っちゃうんでしょうね。
落ち着くまでもうしばらく我慢してもらわなくちゃ!です。

NoTitle

ひぃ さんへ

ミン・フェイの様子を見ていると、やっぱり多頭飼いして良かったな・・・と思うんですよ。
でも、1匹吼えると、何?って感じで、もう一匹も吼える・・・という悪い事も有って・・・(大汗)

でも、あの日から、ミン・フェイが殆ど吼えなくなって・・・ママの苦労を察したのか? 偉いぞミン・フェイ!なんて又、親ばかぶりを発揮しちゃいました。(笑)

NoTitle

めーぷる妹妹へ

先手必勝かな???(笑)
頭下げるなんて痛くも痒くもない事だし、相手がすいませんでした・・・って言ってきて悪い気がする人なんて居ないもんね。

Kちゃん、もう一方のお隣のダミ声アイさんの声にビビッちゃって怪獣に変身できないかもよ。(笑)

NoTitle

umekichi さんへ

えっ、2階下なのに、煩いと・・・。
台北時代、一度もそんな事無かったけど、中国に来てから、小さいお子さんが居る方も階下の人に言われた・・・と言ってたので、中国の方って音に敏感なのかしら?
その割には、声とか大きいですけど・・・ね。(苦笑)

不動産屋の女の子は未だ若く、中国人なんですけど、日本に居た事もあるせいか、中国人の大家さんの事も、私達借りている日本人の事も理解し、お互いの言い分などを調整してくれるので助かります。

NoTitle

ちっぷぱぱさんへ

犬の嫌いな人、子供の嫌いな人、其々、嫌いな人には耳障りを越えて、イライラの素ですよね。

今回、ミン・フェイが吼えていた事は事実ですし、全面的にうちに非がありますし、頭下げるなんて痛くも痒くもない事だし、相手がすいませんでした・・・って言ってきて悪い気がする人なんて居ないんじゃないかなと思ったので・・・結果、先手必勝という事でしょうか?(笑)

ミン・フェイ、何故かあの日を栄えに、あまり吼えなくなりました。

NoTitle

てん&かいママさんへ

色々あって、驚きでしょ?
でも、中国での生活、誰でもこんな感じを一度は味わっていると思います。(笑)

ミン・フェイもあれから、殆ど吼えなくなって・・・私もサークルの場所を変えたり、窓を閉めてクーラーを付けたりと工夫しましたが、何とかお隣さんとはうまくやっていきたいので・・・。

NoTitle

れいにゃん へ

不動産屋の女の子は中国人で未だ若いんだけど、、日本に居た事もあるし、会社でも上司からきちっと教育されたせいか、中国人の大家さんと、私達借りている日本人、両方の週間や考え方を理解し、時には私にそれを説明してくれるし、勿論、大家さん側にも、日本人は・・・と言ってくれ調整してくれるのでホント助かってるの。

ミン・フェイもあれから少し、落ち着き、あまり吼えなくなったの。 
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。