スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレは3階で・・・

うちのミン・フェイはお家のトイレでも用がたせるように躾けました。
今までは1箇所のシャワーブースにペットシーツを敷きつめていましたが、
新居の寝室は3階、日中は殆ど1階リビングか中2階のダイニングに居る
ので、3階と1階の2箇所にペットシーツを敷きトイレを作りました。
けれど何故か、ミンミンは3階でしかしません。
日中や食後にトイレに行きたい時、私の顔を見て「おぅ~」と鳴くのです。
そう、私に一緒に上に行って欲しいみたいなんです。(笑)

一足先に階段を登り、私を待つミンミン。
IMG_0030.jpg

「ママ年取ってるから、遅いのよね~」と言わんばかり。

用を済ませ
IMG_0031.jpg

「あぁ~~スッキリしたわ~」の笑顔です。

気をつけて降りてきなさいよ!の私の一言で何故か固まってます。
IMG_0029.jpg


よく見て降りないとママみたいに落ちるからね!(笑)


ご訪問ありがとうございます
↓↓わがままミンミンにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

実家の階段が急で、うちの三郎も降りてくることができず、キュウん~キュウん~って鼻で鳴いていました。思い出すな~~

偉いねぇ~

ミンミンちゃんちゃんと家で
トイレで来て偉いですね~羨ましい~
我が家はてんは家でもトイレはOK
なんですけどかいはしません・・・
パピーの時はきちんとできたいたのに
お散歩行くようになってから
全く家でしなくなり雨の散歩頑張ってます!
かいは自分なりにルール決めてしまったようです・・・。
てんは結石症なんです・・・
体質的にできやすいみたいで油断すると
すぐに白い砂のようなものがおしっこに出るんです・・・。
なのでPHコントロールの餌をあげています・・・。
コーギーちゃん結構多いみたいですよ・・・。

NoTitle

何故に三階でのシッコなのでしょうね??(爆
しかもママが一緒じゃないとダメだなんて
甘えん坊さんですね~~♪(^o^)丿酒酒

『おぅ~』と一鳴きしたらら、ママさんの階段の
上り下りの運動のじかんですね~~♪(爆

NoTitle

かわいいな~。
フェイフェイちゃん、足短いと、階段が負担になりますものね。
ミンミンちゃん、ほんと、固まってますね^^。

明日、お会いできるのを楽しみにしています!!

NoTitle

buho さんへ

三郎君も階段、苦手なんですね。
コギさんには、危なすぎるし、腰を悪くするから、怖がるぐらいが丁度良いですね。

NoTitle

てん&かいママさんへ

やっぱり男の子はマーキングとかで、お外じゃなくちゃ・・・って子多いですよね。

てんちゃん、結石ですか・・・
ニャンコさんは多いって聞いたけど、ワンコさんもなるのね・・・気をつけないといけませんね。

NoTitle

ちっぷぱぱ さんへ

私、なんか、ミンミンにいいように使われている気がするんだけど、如何かしら?(笑)

ミンミンは我が家に来て3年、ひとりっこだったから、フェイフェイが来た時、数ヶ月はトイレは勿論、お水も別々じゃないと嫌がって・・・もしかしたら、それを思い出したのかな・・・1階のフェイフェイがするところじゃ、絶対にしないの。

水もフェイフェイが「志村けん」みたいにお口からダーって零れたりするのが許せないみたいで、臭いかいで、取り替えて!って言います。(笑)

ミン・フェイまま、老化がすすんでるから、今度のお家は足腰が衰えなくて良いかも!(爆)

NoTitle

Parson さんへ

よい送別会でしたね・・・

いまは、無事にB.B.君と日本上陸なさった事でしょう。
B.B.君の様子は如何ですか?
Parson さんもこの1ヶ月、帰国に向けてお忙しかったでしょうから、少し休養なさってくださいね。
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。