FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

此処へ引っ越してきてから1ヶ月が経ちました。
相変わらず、新居の水漏れ工事は一向に進んでいないけど、その他
細々な点は徐々に解決しています。

此処のビラに住むマダム達のお宅にお邪魔してご馳走になったり、
チャイナ・シスターズにお誘い戴き、ランチやスイーツを食べに連れて
行って戴いたり、お買い物に連れて行って戴いたり、シスターズご用
達のネイル・サロンに行ったり・・・と忙しく、PCの前に座っている時間
が短く、ブログ更新をサボっています。(苦笑)

フェイフェイは、元気です。
IMG_0079.jpg

先日、初めての「盗み食い」をしました。(笑)
お買い物から帰って来て、洗濯物を取り込んでいる間に・・・
IMG_0077.jpg

何と、このパンの左3切れしか残ってなかった。(爆)
パパに現行犯逮捕され、夜まで檻の中・・・お腹ぽっこり満足顔で、
反省どころか寝てましたわよ・・・(笑)

そしてミンミンですが、実は先日の検査結果が過去最悪な数値で
私はかなり凹みました。
薬も朝晩飲んで、処方食も食べているのに・・・
獣医さんに思わず「ミンミンは長生きできないのでしょうか?」なんて
聞いちゃって・・・
言った途端、涙がでてきちゃって獣医さんを困らせました。(苦笑)
IMG_0073.jpg

ミンミンの寝顔を見ながら、いつかパパを置いて、治療の為に日本へ
帰る日が来る事を覚悟し、今、できる限りの事をしてやろう・・・と心に
決めました。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ミン・フェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミンミンちゃん気持ちよさそうに寝ていますね。

処方食まで食べてがんばってるのに・・・
大変ですね。

数値少しでも元に戻るといいですね

みんみんちゃん&ままがんばってくださいね!

バスキーは“盗み食い大王v-20”ですよ!
盗み食いのためなら、鼻の頭擦りむいたって平気です。

...いいけどさぁ、その後その擦りむいた鼻を
ソファに擦り付けて血だらけにするのはヤメテ...v-406

ミンミンちゃんが元気になりますように!

umekichiさんへ

ご心配・応援、ありがとうございます。

如何やらミンミンの場合、肝臓自体じゃなく、胆嚢からの胆汁の流れが悪いらしいのです。
この前は、流れが悪い為に胆管に炎症が起き、白血球の値も高く心配しました。

この頃、これが頻繁に起き、抗生物質を使っていましたが、これを使うと炎症は鎮まっても、肝臓の値が高くなるという悪循環に陥っていましたので心配しましたが、
今回、獣医さんも変わり、抗生物質を使わず、胆汁を溶かすような、流れをよくするような薬に変えたせいか、白血球の値も肝臓の値も下がっていてホッとしました。

とはいえ、MAX200と言われる値が、1000を越えているので、まだまだなんですけど・・・ね。

ひぃさんへ

バスキー君、大人しいのにそんな事するんですか・・・(笑)
今日、遊びに行ったお家にシェトランド・シープドックがいますが、留守にすると「盗み食い」をするそうで、テーブルの上にあっても頑張って盗るみたい。

ミンミン、お陰さまで少し値が下がりました。
でもまだまだ高いので、気長に頑張ります。 
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。