FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと思い出して・・・7月7日~7月12日

毎日、なんやかんやと忙しいミン・フェイままです。(汗)

7日(月曜日) 
シェトランド・シープドックを飼われているお宅にお邪魔しハンサム犬
ケビン君を撫で撫で&ハグハグしたり・・・
ちゃいなシスターズのお預かり犬、七ヶ月のラッキー君と遊んだり・・・
帰宅すると、ミン・フェイに全身クンクン攻撃され、靴下を脱がされた私。(笑)

9日(水曜日)
誘われるがままランチ&お買い物に同行させていただく。
日本の100均で売っているような物も有り、家庭雑貨を買えご満悦の私。(笑)

10日(木曜日)
パパの知り合の植栽屋のオジサンから朝7時頃電話があり、
「今から実家の近くで獲れた太湖のエビとアヒルの卵を持っていく」
ということで、8時ごろエビ網一杯、アヒルの生卵40個が届きました。
DSC00704.jpg
★エビさん、まだ動いてるし・・・なんか虫みたいのもいるし・・・怖いよ~汗
★アヒルの卵ちゃん、青くて・・・羽とか付いてるし・・・気持ち悪いよ~汗


そして11時、以前住んでいたエリアで唯一、心を許せるお友達が我が家に
遊びに来てくれました。
引越し以来だったので、お昼を食べながら話しに花が咲き楽しい時間を過ご
しました。
次回は夏休み明け、一緒にお洋服をオーダーしに行こうと約束しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局、アヒルの卵ちゃんはご近所の人民の皆様にお裾分けしました。(苦笑)
エビさんは夕方まで塩水に付け、油でから揚げ?して熱々にお塩をふり
戴いたけど、皮が薄くて丸ごと食べられ美味しかったです。
DSC00709.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11日(金曜日) 
今日は以前、知り合いのお宅で紹介された方がワンコ好きでミン・フェイ
に会いたいとおっしゃって下さり、我が家に遊びに着てくれました。
2歳児の僕ちゃんにも手厳しいミンミン(大汗)、アウッと脅かしました。
そして、フェイフェイは一緒にオモチャで遊んだり、アイスクリームを食べた
り、何かラブラブです。

その夜、フェイフェイはこんな薄ら笑いしていたので、きっと楽しかった時を
思い出してたのかな・・・
IMG_0102.jpg
こんな優しい顔したフェイフェイ、初めて見たわ。

12日(土曜日)
パパは出勤、少し早めに帰って来たので久しぶりに韓国料理を食べに行き
ました。
DSC04283.jpg
さすがに二人じゃ食べきれず、お持ち帰りしました。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ 食べすぎのミン・フェイ家にポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フェイフェイちゃん本当に思い出した顔ですね
かわいいぃ!楽しかったんですね。
うちの2匹は子供苦手みたいで・・・

アヒルの卵生・・・どうやって食べるんですかね?
いためるんですかね。。。?

umekichiさんへ

2歳児の僕ちゃんとボールで遊んだり・・・
★何故か僕ちゃん、フェイフェイの真似してボールを口で咥えて(汗)・・・引張りっこなの。(爆)

私は「オイオイ、衛生的に如何よ」って心配したけど、ぼくちゃんのママさんが「フェイフェイちゃんと仲良し~~♪」なんて言ってくれて、散々遊んでましたよ。(笑)

B.B.君が帰国した今、フェイフェイさんのボーイフレンドは僕ちゃんに決定かも?!


アヒルの卵、人民の皆様が如何食したのか不明ですけど、「新鮮な卵をありがとう!」って翌日お礼言われました。

ピータンってアヒルの卵ですよね・・・
あれは生のまま加工してピータンになる訳でしょ。
なんかね、卵が青かったの・・・それが私には何とも不気味で・・・我が家では1つも食しませんでした。(苦笑)
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。