スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと思い出して・・・7月14日~7月18日

14日(月曜日) 
ハウスキーパーのFさん、今日は本業が休日出勤の為、明日に変更。
じゃ、ネイルに行こう~!と電話予約すれど、本日、もういっぱいとの事。
やっぱり夏はサンダル履くし、お客さんが多いのね・・・。

でも、その後、ちゃいなシスターズからお家にお招き戴き、ホイホイと
お邪魔しました。
只今、ワンコさんをお預かり中のシスターズ。
IMG0013A.jpg
ラッキー君にメロメロなんです。(笑)
私もワンコさんと遊ぶのが楽しいので、オモチャを投げて遊んで大満足。
ちょっとと言いながら、結局、夕方まで居座り・・・何故か、お姉様のお家は
居心地が良く、いつも長居してしまうのです。

15日(火曜日)
ハウスキーパーのFさん登場。
ミン・フェイもFさんの事が大好きなので、来ると大喜び。
そして、帰っちゃうと後を追い
IMG_0108.jpg
私に尻を向け、玄関の方を暫く見つめています。(笑)

そしてミンミンは私の元へ
IMG_0114.jpg
「ママ、寂しくなっちゃった」と言わんばかりに、撫で撫で強要

フェイフェイは・・・
IMG_0112.jpg
あのまま、寝ちゃいました。(笑)

16日(水曜日)
やっと予約の取れたネイルに行ってきました。
昨日、夕立が有ったけど、それまでには帰るから・・・と干してきた
洗濯物の数々、そしてカーペット。
ところが今日は何と、昼間っからバケツをひっくり返したように降り
帰宅後、もう一度、お洗濯・・・(苦笑)
カーペットはまた、後日、干しましょう。

17日(木曜日)
昨日、ネイルにご一緒した方が一時帰国用のお土産を買いたいと
おっしゃるのでお供しました。
そして、我が家のミン・フェイに会って頂くために、ちょっと我が家へ
寄っていただき、撫で撫でしてもらってミン・フェイも大喜び。
人懐こい・・・と言われました。(笑)

18日(金曜日)
入居の際、3階のバスルームにバスタブを付けて貰ったけど、お湯
の出が悪くて、結局、2階のバスルームを使っていました。
一度、メーカーの人が見に来たけど「コレくらいなら良い」とか言い、
「貴方が満足でも、私は不満足なの。大家さんが良いって言ってるん
だから、貴方は付けてくれれば良いの!」と言った私・・・(苦笑)

ご近所さんも同じようにメーカーの人に言われたとか・・・
日本人の水の出具合と、人民の皆様の水の出具合に大きな差が
有るんだよね~~。
色々な事に差があって、お互い戸惑う事が多い。
だから、間に入ってる不動産屋の女の子には申し訳ないな・・・と
思っています。(反省)


ご訪問ありがとうございます
↓↓中国で暮らすミン・フェイ家にポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しいんだね・・・

ミン・フェイちゃん

ほんと悲しそうなお顔・・・v-406

よっぽど大好きな方だったんですね・・・

カルフールあるんですね~

我が家もかなり前ですが1度だけ行きました・・・

広いし、人多いし、迷うし・・・v-388

思いっきり人酔いしたの覚えています・・・

結局何買ったのかさえも今思い出せません・・・v-410v-356

お手伝いさん大好きなんですね。
うちもお手伝いさんの言うことを一番
きくかも・・・・・・赤ちゃんの時から
面倒見てもらってるので☆

水の出悪いですよね・・・
私も今の家に引っ越した時
熱いお湯が出なくて「リン○イ」呼んだら
「無理直らない」って・・・・本切れして「日系でしょ?」
と言ったら「そうあんたの国の会社」って
いわれた覚えが。。。結局直ってて・・・
水の問題と故障関係なやまされますよね。。。

てん&かいママさんへ

うちの子達は人好きで・・・お家にお客さんが来ると大喜びなんです。

5月末までサービスアパートメントで暮らしていたので、毎日9時にハウスキーパーがお掃除に来てくれていて、お掃除の間はカーゴに居て終ると出で、撫で撫でしてもらうのがミン・フェイの日課になっていたの。
だから、今のお家に越してきてから、つまらなそうです。(苦笑)

カルフールありますよ。
って言っても「家楽福・ちゃらふ」と中国名。(笑)
アメリカ系のはずだけど、ローカル色が強くて、いつも人民の皆様で超満員でございます。(笑)

そしてこれ又、レジのお姉さんが仕事遅くて・・・この前も1時間近くレジに並びましたのよ。(笑)

umekichiさんへ

5月末まで1年8ヶ月、サービスアパートメントで暮らしていました。
毎日9時にハウスキーパーがお掃除に来てくれていたでしょ。お掃除の間はカーゴに居て終ると出して、撫で撫でしてもらって「明天見!」ってバイバイするのが日課になっていたので、ミン・フェイにとっては、今のお家はつまらないかも・・・(苦笑)

umekichiさんも水の出具合に苦労あったのね。
「リン○イ」でもそんな事言うんじゃ、家なんかメチャメチャローカルメーカーだから仕方ないか・・・。
散々文句言ったのは、多分、暑いから屋上や屋外工事が億劫だったのかも・・・。ご近所さんは冬場でね、「だったら裸になってシャワー浴びてみろ!」って言って、不動産屋さんに通訳してって言ったら「いえません」って言ったらしい。(笑)
でもね、家のパパがそんな事言ったら、工人、風呂なんか毎日入れないから喜んで入っちゃうよ・・・危険だよ」って・・・(笑)

因みに、工事後、お湯の出が良いのよ~♪
キッチンなんて今まで、お湯がなかなか出ず、洗い物終了!ってなってたけど、今じゃ直ぐに出るし・・・
此処に引っ越してきて1ヶ月20日・・・今までなんだったんだろう???って具合です。

あっ、そうそう、私が今まで住んでたサービスアパートメントは、ホテル式で1泊でも可能だから梅吉君・きょんちゃん連れでも泊まれるよ~。

甘えるミンミンちゃんもフェイフェイちゃんの玄関での後姿もいじらしい。
そんなに好かれてるお手伝いさんが羨ましいわ。

ミン・フェイさんのお宅は広くていいですね。
我が家は狭いのにあちこち不自由なことがあります。
中華圏での暮らしは我慢しなくてはいけないことが多いです。

フェイフェイちゃん、本当にアーイさんが好きなんですね。
うちも、そんな人来てくれないかな。。。

中国の住宅事情について、文句を言い出すと限が無い私です。
現在、私も大屋と格闘中ですが、こう暑いと私の悪知恵(?)も働かず悪戦苦闘です。
ほんと、疲れますよね。

ジャポンでは、お風呂がリラックスタイムだけど、チャイナでは、それは なかなかむずかしい~♪ 
けど、今はラッキーが覗きに来たり、背中を流してくれたり…・は、無いねえ~。

それにしても、一週間 すぎるのが、早ーーーいです。
今週もええ毎日ですように♪♪

ハウスキーパーさんが大好きなミン・フェイちゃん♪
フェイフェイちゃんが見送ってる後ろ姿が
Sの字になってて哀愁ですね~~(^o^)丿酒酒

今時期はネイルさんは混み混みなんですね!!
せっかく綺麗になって帰ってこれたのに
雨にヤラレテ洗濯はもう一度とはザンネン賞でした!!(爆
水の出具合は大切ですYO!
やっぱし、ドバーッ==と出てくれなきゃですよね♪(^_^)v

HKモモママさんへ

香港は広東語だからアマさんって言うんですよね・・・確か。
このハウスキーパーさんとは2年8ヶ月、彼女の休みの日以外は毎日お掃除終るとカーゴから出て、撫でて貰ってたので大好きなんです。
私も彼女は仕事が丁寧なのと余計な事を言わないので大好きなので、此処へ引っ越しても着て欲しいとお願いしました。

犬嫌いな方が多い大陸、そして、日本人学校のあるエリアなのでお子さんも多いので、エレベーターを使わずに済むお部屋って事で探し、此処に決めました。
広い事は広いですが、不便ですよ~~~。(笑)
それと、私の年齢から考えて、階段のある家は「しんどい」事も解りましたので、1年の契約満期には引越しを考えております。(笑)

何方様か・・・
★お名前を入れて戴くのをお忘れ戴くと「嫌がらせ」とみなされてしまいますので、次回からお名前お願いします。

フェイフェイはお愛想無い方ですが、Fさんが来ると、とっても喜びます。(笑)

日本でもお家探しは難しいけど、それでも痒い所に手が届くサービスと間取りじゃないですか・・・こっちは、えっ???おっ!!!って事も多く、疲れますよね。(笑)

オーラッキーさんへ

ラッキーちゃんに背中流して貰っているお姉様の映像・・・ちょっと想像いたしましたわ。(笑)

お陰さまでお湯の出はとても良くなり・・・っていうか、今までは何だったの?って感じです。
だって、今までキッチンでお湯が出た事が無かったんですもの。(笑)

今週もお世話になりました。
来週は妹一家が来るので、又、再来週、遊んでやって下さい。宜しくお願いします。

ちっぷぱぱ さんへ

パパが会社に行く時も見送らないフェ太君。
なのに、Fさんの事は見送ります。(爆)

洗濯物、今日は大丈夫だろう・・・と思って干して来た時に限って、降られちゃうんですよ。(苦笑)

水の出具合は、お陰さまでドバーっと出るようになりましたのよ。
お湯も直ぐに出るようになって・・・今まで何だったの??って感じです。

ところで、ぱぱの例のモノも早く、ドバーっと出ちゃうと良いですね。
ビールとスイカですよ~~~♪
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。