FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れと出会い

今週日曜日、シスターズがお預かりしていたラッキー君の家族が戻り
お家に帰ってしまいました。
ラッキー君のお家は近いし、又、会えると思うけど・・・寂しい。

そして月曜日、シスターズの大姐が完全帰国となり、プードルのモモ
ちゃんを連れて帰ってしまいました。
大姐は東京へ戻ったので一時帰国した時は、又、お会いできると思う
けど・・・ついつい寂しくて泣きました。
大姐とは大陸に来て最初のマンションが同じでした。
同じ中華圏だから・・・と思ってきたけど、大陸は台湾とは違って、色々
な事に馴染めず、そういう時に限って人間関係までうまくいかず、不眠
と胃痛に悩まされいた日々がありました。
でも、そういう時、マンション内で会えば必ず大姐から声を掛けて頂き、
どんなに救われた事か・・・
大姐に戴いた手作りの品々、大事にします。

そしてそして、今日、台湾繋がりでお友達になった方がミニチュアダック
スのラッキー君を連れて帰ってしまいました。
彼女とは、台北時代のお友達が高雄で仲良くしていた方で紹介して
戴きました。
当時同じエリアには住んでいたのですが、お子さんがいらして毎日忙し
くしている彼女をお誘いするのは悪くて・・・
今年は私も色々有って連絡も出来ず、如何しているのかな・・・と思って
たら2週間前にバッタリ。何故、此処に~と、お互いビックリ。
春にご主人様は帰国になったけど、ワンの手続きが間に合わず、春から
このエリアにお嬢さんと引っ越して来たとか・・・
ずーっと会ってなかったのに、それから2度続けて会って立ち話。
会えば台湾の話が出来て、楽しかったのに残念だわ。


が、しかし・・・新しい出会いも有ったの。
いつも、を拝見しているブログが有ります。
香港で暮らすコギーのモモちゃんが可愛くてコメントを入れさせて戴いて
たんだけど、ママさんがブログでリンクしているこちらのブログも故ケビン君と
仲良くなったせいか気になって、しかも台湾に住んでいたというので、
こっそり読み逃げしていました。

そしたらMoMoちゃんのママさんからメールを戴いたの。
この街に引越し予定のお友達がいらっしゃるそうで色々と情報収集を
されているようで・・・
メールをやり取りしている内に、な・なんと日本は意外とご近所だったり
色々な点でえぇ~~~~と思うが有り、驚きました。

ワンコを飼ってるからブログしている人も多く、それがこういう風に繋がっ
て・・・何とも嬉しい事です。


ご訪問ありがとうございます
↓↓ ミン・フェイにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「こちらのブログ」です(笑)

ミン・フェイままさん、コンバンワ。
私も、この数日のメールのやりとりで、どんなにPCの前で
大騒ぎしていることか!
実は、今、ちょっと前にも「お~っ!」と叫んでいましたよ。
その内容は、メールに書きますね。
犬も歩けば・・・と言いますが、最近は、
犬ブログ=wan world one ですよ~
香港のモモちゃんママとの接点だって、実は、シンガポールの
時の犬ともなんですよ~

そうそう、ブログ、リンクさせてくださいね。
今後とも、どーぞ宜しくですv-436 


chama さんへ

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
私も早速、リンクさせて頂きました。

もうホント、芋づるを引っ張った時のように、次々とえ~、きゃ~の連続でPCの前で一人大騒ぎ。
夜になったら帰宅した夫の後をくっ付いて、それを報告!(笑)
興奮状態のまま眠りについております。

私の方こそ、今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
楽しくなってきたぞ~~~♪

こんにちは。

別れと出会い、本当に不思議な縁で繋がっていますね。
私も自分で犬を飼ったのが初めてで、何をどうしていいか分からず失敗もたくさんしています。
そんな時、折々でいろんな方に助けていただき、何とかここまでやってこれました。
こうしてミンフェイママさんと出会えたのも縁なんでよね。
これからも親子ともども宜しくお願いします。

ご主人の後をくっついて・・・・・ミンフェイママとパパの姿が目に浮かびます。Love Lovev-10
私も朝から幸せな気分になりました。

香港モモママで~す

こんばんはー!え、そうだったんですかー!
chamaさんとも繋がったのねー。

いえね、chamaさんとはお目にかかったこともないのに
お友達気分で、書き込みさせていただいてるんですよ。
chamaさんのシンガポール赴任時代のお友達が
うちのマンションの同じ棟に住んでらっしゃるご縁です。
リンクされてるごたはまさんとも香港で1度だけですが会ったことがあるし
ほんとに不思議な気分です。

我が家のつたないブログでも、こうやって色々な方とお知り合いになれるなんて
ほんとに有難いことです。
犬…万歳v-438 感謝です。
そして、これからもよろしく!

桃ママさんかな? へ

私もね、猫は飼った事あったけど、犬を自分が飼うのはミンミンが始めてで・・・。
でもミンミンはMIXのせいか、小さい頃はこれといった病気もせず、おなかPちゃんも生後6年半で3・4回。
だから、フェイフェイの方が我が家に迎えたときから秒気持ちで、一時発育不全で体が小さくて育たなかったし、、度々酷いPちゃんになったり、・・・手が掛かったのよ~。

そういう時、近くのワンままさんや、お会いした事のないけどブログでコギを飼ってる方に相談したり、又、台湾でも良い獣医さんに恵まれ、なんとかなって今に至っています。

私のように、ちょっと年くうと(笑)、なかなか気軽にコメントの越せなくて、暫く、読み逃げしちゃって(汗)、でも、勇気出してコメント入れたらB.B.ママさんとも知り合え、桃ママさんともつながり・・・(笑)
今回も香港にお住いのモモママさん~MOMOママさんへ繋がって・・・香港のモモママさんは、東にお住いのじゅんじゅんさん(イタグレのたろう君・ウィペットのはなちゃんママ)ともお知り合いだったんですって・・・もう繋がり過ぎでしょ。(笑)

このご縁を大事にしていきたいなぁ~と思っています。
桃ママさんも、これからも宜しくね!

我が夫婦、決して断じてLove Loveじゃないのよ。(笑)
でも、他に話す人がいないんで、バスルームまで追っかけて、夫はゆっくりシャワータイムを楽しみたいのかも知れないけど、話すのよ。(笑)



HKモモママ さんへ

詳しくはメール致しますが、そもそものきっかけはママさんのブログなんですよ。
リンク先にお邪魔してみて・・・そしたら、MOMOちゃんは台湾に居たというので、度々訪問して読み逃げしてたのです。(笑)

人と人との繋がりって凄いですね。
悪い事はできませんね・・・(笑)

それぞれの場所っていうか国に住み、ワン達が会えることは難しいけど、ママ達は会うこと可能?って事で、香港へいくぞ~と思う私です。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

ラッキーでした

ラッキー君が飼い主さんとこに戻って、うちの中が、がら~~~んとしてしまいましたー。  ラッキー君、ありがとう!一緒にすごせて、めちゃめちゃ楽しかったーーー!   ミンちゃん、また遊びに来てくださいー。 つやつや毛、なでさせてねーーーー♪

オーラッキー さんへ

ラッキー君、可愛かったですね。
体に似合わず太い足、大きなお口・・・(笑)
ぐにゃぐにゃの体で抱っこして、猫太さん?って感じで・・・何度、私の靴下を取られた事か・・・(笑)

オーラッキーさん、寂しくなっちゃったと思いますが、何時でもフェイ太を貸し出しますので、ご連絡ください。
玄関ドア前までお届けします。(笑)

涼しくなったら、ミンミン連れてまた行かせて戴きます。
オーラッキーさんも、我が家にいらして下さいませ。
親子共々、お待ちしています。

わんこは世界をつないでる!
つながりすぎて、感激。。


ブログのおかげで、ミン・フェイのままさん、みなさんに出会え、もうとっても幸せなB.B. と私。
これからも、よろしくおねがいします!

Parson さんへ

本当にワンコ飼っていて良かった~と思った。(笑)
ドンドン繋がってるもの。

ParsonさんとMOMOちゃんのままchamaさんと会うのも可能な距離だと思う。
今度、私が一時帰国する時、皆揃って会いたいですね!(笑)

私の方こそ、Parsonさんには優しくして戴き、ホント嬉しいのです。改めて、これから宜しくお願いします。

プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。