スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

肝臓の薬を一年近く続けていたミンミンですが、元気だし、肝臓自体には
問題ないような検査結果が出た為、2週間お薬を飲ませず様子見になった
のが7月の下旬の事でした。
2週間後の8月14日に再検査、するとお薬飲まなくても数値は下がってい
たので、飲み薬は止めました。

じゃ、とにかく体に良い物を食べさせよう!と思い、毎朝、基本のドライフード
に納豆を混ぜ、おかかのトッピングにしました。
VFSH0080.jpg
すると以前はかちんこちんのうんPだったのに、今は良好。
納豆菌で腸が善玉菌でいっぱいかな?


私は今夜、シスターズご夫妻がお食事に行くのに便乗させて頂きました。
夕方、出かける前に散歩させて、ご飯食べさせて行ったのに、帰ってきたら
ご飯の催促。
キッチンの棚の前で゛うりゅ~、ワン゛と要求吼えです。(笑)
★今までにはなかった事です。

最近、調子が良いのか食欲旺盛なミンミン。
15gダイエットフードを食べたら満足したのか、パパの足元で寝ちゃいました。
IMG0043A.jpg


ご訪問ありがとうございます
↓↓ 食欲旺盛のミンミンにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね~薬飲まなくていいのはv-424

納豆いいですよね☆
うちもトッピングご飯になってから催促が
すごい・・・です。(笑)

ミンミンちゃん、よかったですね。
Kママさんも一安心ですね。
きっとママの愛情たっぷりのご飯がよかったんだと思います。

ミンミンちゃん、よかったですね。
安心しましたね。この調子で、全快してほしいですね。
愛情が一番のお薬だったのですね!

お薬、飲まなくてよくなったのはほんとによかったですね。
ミンミンちゃんはままさんに守られてるから
回復してきてるのですよ。

海外にいると獣医さんとのやりとり、特に処方のこと
治療方法など、心配な部分がたくさんありますが
お互い大事な家族を守っていきましょう。
と、言いながらもミン・フェイままさんと違って
日本語しか話せない私にとってはかなりのストレスですが・・・。

ワンままさん達へ

ミンミンの肝臓の数値は未だ1200以上あるのです。
(MAX200なのに・・・)
でも、その数値が何故高いのか・・・って事が問題で、どうやら肝臓本体でないんじゃないか・・・って事になって、もしかすると゛副腎゛に問題有りかも・・・と言われました。
しかし、現況、大陸ではホルモンの検査が出来ないんですって・・・だから、本当の事は解らないの。
最悪、副腎に腫瘍が出来ている場合も有ると言われ、ショックでした。
万が一、腫瘍が出来ていても進行はゆっくりゆっくりだそうで、1●歳まで生きた子も居るんだから・・・と獣医さんに言われたので、私はそれを信じる事にしました。

今まで通り1ヶ月に1度は経過観察で通院し検査しながら、その時その時、やれる事をやってあげながら、病気と上手に付き合っていこう・・・と決めました。

★UMEKICHIさんへ
お薬を消化するだけでも肝臓に負担が掛かるし、ずっと止めたいと思っていたので、良かったです。

お魚好きのミンミンは、トッピングのおかか忘れると、食べずに私を見ます。(笑)

★桃ママさんへ
そんな事で全く安心じゃないんですけど、落ち込むとミンミンに見透かされるので。(笑)

★Parsonさんへ
お薬止めたからご飯が美味しいのかな?(笑)
涼しくなって来たから、ゆっくりお散歩も出来るし・・・ミンミンとの時間を大事にしようと思います。

★HKモモママさんへ
お薬をずーっと続けていて本当に良いのか・・・と心配だったので、止められてホッとしました。

私も心臓病を持ってずーっと生活してきましたし、ミンミンに何か病気があっても、私同様に注意しながら暮らせば、何とかなるでしょう・・・って思っています。(笑)

上海の動物病院には、日本人の獣医さんが居るんです。
今度の獣医さんは、色々と相談できるので少し安心しています。

納豆

MoMoにも時々、納豆あげますよ~
オーストラリア生まれのMoMo、私たちの所にやってこなければ、
納豆を食べる人(犬)生なんてありえなかったのにと
思います(笑)
上海には、日本人獣医さんがいるなんて、スゴイ!
シンガポールにも台湾の私が住んでた地域にも、日本人
獣医さんはいなかったですもん。
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。