スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また一人・・・

先月、見舞いに行った群馬に住む叔父が逝きました。

容態が悪くなったと知らせが入ったのが10日程前の事。
厳しい状態が続いていたので、覚悟はしていたけど・・・辛いです。

実は今月は亡くなった父と、叔父の母である祖母の命日でも有り、
『呼ぶんじゃないよ~』と写真に言ってましたが、
昨日の朝方、夢に父と叔父が出てきたので嫌な予感が・・・
すると、妹から危篤の知らせが入り・・・あぁ、やっぱり。
妹は朝4時から幼稚園の願書を貰うため並んで帰宅したばかりだった
のに、着の身着のまま叔父の病院へ向かいました。

叔父は妹と実の息子を待っていたかのように静かに息を引き取ったそうです。
今年2月に伯父を・・・そして昨日は叔父を・・・二人は一番上と一番下の母方
の兄弟なんです。

私は中国でのビザを更新中でパスポートも手元にないので帰国できないけど
この前、叔父に会って話しも出来たし、痩せ細った体もさすってやれたし・・・
別れ際、手も握ったし・・・見舞って良かったと思っています。


日本に居る妹には、父と母だけでなく、伯父や叔母、そして昨日の叔父、
何人もの最後を看取らせ辛い悲しい思いをさせてしまって・・・
すまない気持ちでいっぱいです。

そして、昨日、今日と私の傍には、亡くなったケビン君のママさんが傍に居て
くれたお陰で心穏やかで居られました。
そして、お線香まで持たせてくれたケビンままに感謝です。


いつも私は誰かに支えられて生きている。
『叔父ちゃん、私は私なりに頑張っていくから心配しないで・・・。』
プロフィール

wanwanwan2

Author:wanwanwan2
●2002年 4月、台湾台北にて明明(ミンミン)をお家に迎える。
●2005年 5月、台湾台中にて妃妃(フェイフェイ)もお家に迎える。
●2005年10月よりパンダの国で暮らしています。

ミンミン 6歳6ヶ月 女の子  
フェイフェイ 3歳6ヶ月 女の子
※正確に言うと女の子でした。
ミン・フェイ共に、ボーイ・フレンドを
大募集中!

★記事と全く関係ないコメントは削除させていただきます。
★トラックバックは受け付けておりません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。